※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦に飾り付けをしたら、28日に飾るのが良いと聞いて後悔。玄関に置いた飾りを中に入れ直しても大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

あけましておめでとうございます🎍
本日元旦の朝に飾り付けをしてしまいました💧
母にに聞いたら大丈夫だよと言ってくれましたが、
本当に大丈夫ですか?
縁起が悪いとかはないけど28日に飾るのが良いとなっていて
息子の初正月なのにちゃんとできてなかったと後悔してしまいました😔

そして飾ったしめ縄は落ちてしまったので再度玄関ドアの外側に付けて、外に門松をドアの地面に飾っていたのですが、
アパートなのも合って汚れたりするかと思って
中の玄関に鏡餅と一緒に飾りました。
外に置いといたのを中に入れ直すのは大丈夫なのでしょうか。色々風習が分からず失敗してしまったかと、、、

先輩のママ方アドバイス下さい。
今年の年末はしっかり行いたいと思います。

コメント

はじめてのママリ

何も起きませんよ☺️
飾りつけしたことないです😂

きなこ

確かに28日が縁起よいとされてますが、そんなの気にしたことないです😂❗
毎年ズボラで、あー忘れてた!って年明けて飾ることもあれば、今年は26日に鏡餅を上の子に見つかって見せて!飾りたい!自分が置きたい!とか騒ぐのでニッチに飾り付けてもらいました。
こんな感じで過ごしてますが毎日、毎年元気に何事もなく過ごしてますよ😊

すーママ

そんなの気にしなくて大丈夫ですよー( ^ω^ )