※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

甥っ子や姪っ子が急に甘えてくる理由は妊活を始めたからか、実家を出て会える機会が少ないからか。関係があるか気になる。

こんばんは(*•ω•*)
カテゴリーあってるか分かりませんが…

あなたが妊娠される(妊娠発覚)前、甥っ子や姪っ子がいきなり自分に懐いて甘えたになった方居ますか?

いつもは妹にベッタベタの甥っ子や姪っ子達が先週ぐらいから、会う度、妹にはベタベタせずすごく甘えてきます。
特に今年4歳になる一番下の姪っ子はくっついて離れません。その他の二人も何もかも私に○○してー!などと甘えてきます。
今月から彼とゆるーく妊活始めたのでもしかして!?なーんて思っているのですが…
私が実家から出たので会えるのが珍しいからなのかなーって思ったり…
でも、前までは子供達に怒ってばかりだったのが、起こることもなくなんだかすごく面倒見てしまいます(笑)
これって関係あるのでしょうか?

コメント

mama

甥姪ではないですが、うちは実家のオス犬がそんなかんじです😂
姉が甥を妊娠してる時にべったり、姪を妊娠してるもう1人の姉へはそんなに変わらなかったのにです🙄
一緒に飼ってるメス犬は変わりなかったですが😂

妊娠わかってから、オス犬がやたら寄ってくるので「あ、男の子なのね、うちの子」ってなりました😂✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    ワンちゃんもベッタリになるんですね(*•ω•*)♪

やっぱり男の子は男の子同士仲良くしたいんですかね*\( ´ω` )/*

• 10月22日
さっく

なんとなくですが
赤ちゃん欲しいなあ〜と思っていると
甥っ子、姪っ子と接しているときに
私に子供ができたらどんな感じだろ?とか
自然と自分に置き換えて考えたりして
表情が柔らかくなってる気がします😊
だから子供が甘えやすくなるのかな💓

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    なるほど(º∀º)✧
    それはあるかもしれませんね!!
    知らないうちに置き換えてるのかもしれません。
    我が子では無いですが、可愛くて愛おしくてしょうがないです(๑′ฅฅ‵๑)♡

• 10月22日