※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

33週の初産婦です。胎動が上に変わり、膀胱に痛みを感じることがあります。赤ちゃんが下がっている印象があり、生理痛のような痛みも感じました。検診では頭は下にありました。

初産婦、33週です。
ここ2日ほど胎動の位置が膣のほんとに上に変わってたまに膀胱に入って痛かったりします。赤ちゃんがだいぶ下がってる印象があるのですがそんなことありますか?
一度生理痛のような痛みを繰り返したあとからです。
その後は痛みとかはないです。
5日前の検診でもそれまでの検診でも逆子ではなく、頭は下にある状態でした。

コメント

まーみー

蹴った衝撃で頭突きになってるのか?と思います🤔
上の子は逆子じゃなかったですが、とにかく膀胱刺激されて辛かったです💦

• とも

とも

赤ちゃんの位置によるんですね!グリグリ痛いですよね😂
    ありがとうございます!

• 1月1日
にゃみへい

私も膣のところに胎動感じますよ☺
病院で赤ちゃん自体は下がってきてるけど子宮頸管長はまだ大丈夫って言われてるので心配してないです!
頭突きしたり頭が下向いてると手もそこら辺にあるのでよくモゾモゾしてますよ☺

• とも

とも

そうなんですね!
    頸管長が大丈夫かどうかわたしも病院で診てもらおうと思います!🤔
    ありがとうございます😭

• 1月1日