※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦の朝、授乳中です。もやもやが止まりません。旦那はゴルフが好きで…

元旦の朝、授乳中です。
もやもやが止まりません。
旦那はゴルフが好きで、土日の休日の午前中は必ず練習に行きます。(7時半に家を出て、11時から12時帰宅)
コースは月に3〜4回です。
もっと家にいてほしいとイライラすることもありましたが、文句は言ってきませんでした。
けど、今年は大晦日と元旦にもゴルフの予定が入っており、元旦の朝もう旦那はいません。
私はボサボサの髪でまだ卒乳できない2歳の子供に授乳しています。
去年までは、大晦日のゴルフと1月2日のゴルフは許してきました。
元旦は家族で過ごせたからです。
でも今年、元旦までも一緒に過ごせないことに、悲しさともやもやと、何とも言えない気分です。
私の心が狭いのでしょうか?
涙が出てきました。

コメント

🦢

私ならキレますよ!!普段から土日両方午前中いないとかもありえないです!それならこっちにも土日のどっちかは午前中だけ自由時間ちょうだい!もしくは土日の午後は両方でかけるから子どもよろしく!って思います!
大晦日元旦もいないなんて、自分勝手すぎますね💨もっと怒っていいですよ😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    しーさんの回答に、怒ってもいいんだってちょっと安心しました💦
    昨日、少しイライラしたので、「お正月からゴルフはないわー」とサラッと言ったんです。
    そしたら2日と3日は1人で出かけてきてもいいよって言われたんですけど、3日までしか休みじゃないのに、それじゃ家族一緒の日が1日もないじゃん!って、さらにもやもやしちゃって😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

独身じゃなくて、そんなにゴルフに行ってる旦那さんだと、金銭面的にはだいぶ稼いでる旦那さんですかね🤔
それなら私はATMとして見るので気にならないと思います!

卒乳の件は、上の子と歳が離れていて、ななさんも、かわいくて甘やかしちゃってるのかな?と感じました🤔
でも、授乳できる期間なんて、
限られてるし卒乳できないといっても、いつまでも母乳飲んでるわけもないし、お子さんが飲まなくなるまでその期間を楽しむのもありですよー😭❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    多分、収入は高い方だと思います。
    だから私も普段からあまり強く言えないっていうのもあります。
    はじめてのママリさんの言うように、イライラしたら、ATMだと思って気持ちを抑えてきたのかもしれません💦
    卒乳は、上の子の時も2歳8ヶ月で、遅かったんですよね😵
    でも、上の子の時は2歳過ぎたら眠る時だけだったんですが、下の子は夜中に何回も泣いて起きるので、少し辛くなってきました。
    でも、今だけですもんね!
    気長に卒乳を待ちます💦

• 1月1日