※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

クロミッド・HCGで治療しています。副作用?で体重増加とかありますか?

クロミッド・HCGで治療しています。
副作用?で体重増加とかありますか?

コメント

ミー*・゜゚・*

私の場合かなり体重増えて6キロ増になりました

• ちぃ

ちぃ

初めまして。
    数ヶ月で4㌔増えてしまったので怖いです。
    肥満体です。涙
    運動すれば落ちますかね?

• 10月22日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

私もそうゆう気持ちになりました
    治療してた当時
    旦那に 自分の体型を気にしてしまうのはしょうがないけど今治療頑張ってるじゃん!
    だから赤ちゃんが授かる体型をつくってるんだよ!それだけ体に負担がかかってるんだから私の体が心配!無理しちゃダメだよ。と言ってくれて泣けてきました。なんか ダイエットしたい気持ちがなくなりました。

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

初めまして。
    優しい旦那さんですね。
    羨ましいです。

• 10月22日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

いやいや。治療中は情緒不安定すぎて
    治療してからはメッチャ喧嘩になって それまでは全く喧嘩をしたことなかったので
    アップダウンがかなりあって本当に大変でした(>_<)離婚の話しもかなりしてすごい向き合った期間でした。 やっぱり出来ることならその当時私もダイエットしたくてしたくて仕方なかったです。なんで太らなきゃいけないの?って旦那にあたりまくってました。

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

治療中情緒不安定になりますね。私も旦那とケンカになる時あります。今もケンカ中です…。
    仲直りしなきゃ、タイミング取れないのに…。

• 10月22日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

わかります!
    私の場合あんたが仲良ししてくんないと
    もともこうもないんだけど!💢と狂犬のように自分が狂っちゃう時と
    冷静にならなきゃ。。本当の私はこんなんじゃない!と向き合って矢沢心さんの不妊治療の本読んだり、 仲良ししなきゃいけない日に旦那が仕事で疲れすぎて出来ない日はやけくそになって 元々私がお酒好きなんでビールを飲みまくり自分にご褒美してました!
    今月の自分エライ!!よく頑張ってる!的な(^^)必死すぎて とにかく自分にご褒美しまくらないと前向きに取り組みたくて必死でした。

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

向き合って同じ思いにならないと、治療も上手くいかないですよね。前向きに治療に取り組めるようになりたいです!
    明日仲直りできるように頑張ります!笑

• 10月22日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

その気持ちすごくわかります。
    私達は三年かかりましたが、誰かと比べる事は絶対にしちゃいけないのと費用もかかるしプレッシャーも感じちゃって私は沢山泣きました。私は西新宿にある加藤レディスクリニックで四軒目で授かれました。もしココに通うことが出来るなら本当にオススメの病院です!ただし診察して帰るまでにかなり時間がかかるので診察待ちの間途中お昼ごはんを外で食べてまた病院に戻る感じやってました。

• 10月23日
  • ちぃ

ちぃ

三年待って赤ちゃんに会えたんですね。
    誰かと比べて凹んでる自分がいます。変なプレッシャーもあるからどんどんストレスが増えていきます。
    病院の情報ありがとうございます。
    西新宿なら1時間位で行けるので検討してみます。

• 10月23日
かたかな

わたしも5キロ以上増えました😭
でもそこで増えまくったおかげで、妊娠してからは全然体重増えなくて、先生に褒められました。笑

• ちぃ

ちぃ

初めまして。
    他のみなさんも体重増加見られるんですね。
    今以上の体重増加は避けたいです…。

• 10月22日