※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

32週の時に切迫早産と診断され、子宮口が柔らかいと開きやすい可能性があります。開きやすい状態になると早産のリスクが高まります。

初マタで分からないことだらけなので教えてください😣💦

32週の時にお腹の張りがやけに多くて夜間にみてもらったら、子宮口が柔らかいね〜とか色々言われて、(手突っ込まれての内診が痛すぎてほぼ覚えてないです笑)その日は切迫早産という診断で数日入院してたんですが、子宮口が柔らかいと何がどうなるんでしょうか、、😣💦

開きやすいとかって事ですかね?🥺

コメント

そそ

子宮口が開きやすいんだと思います🥲

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

なるほど、、!🥺
    週数的にもまだ子宮口開いちゃダメですもんね😭💦
    動いたりすると開きが良くなるんですかね🥺💦💦

• 1月1日
  • そそ

そそ

私も切迫早産でした!
    私は頚管が短かったので入院だったのですが、37週前くらいで柔らかいね〜って言われて37週4日で出産しました!
    まだ臨月ではないので、なるべく安静にしたほうがいいと思います😭

• 1月1日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

37週まであと3日なんですが、それでもできたら予定日まではお利口さんしてて欲しいですね、、😭💦
    赤ちゃんは既に2400グラムはあるんですけど早く出てきても不安で不安で、、😢

• 1月1日
  • そそ

そそ

めちゃくちゃわかります😭
    せめて38週までいて欲しかったです😭
    でも、2500ちょっとで産まれて、今は寝てるとき以外はずーっと歩き回ってるくらい元気な子です😂
    せめてあと3日はお腹でいい子にしてて〜👶!!

• 1月1日
そそ

ごめんなさい、臨月でしたね🥲
37週まではゆっくり過ごされたほうがいいかもしれません😭

• そそ

そそ

↑の者です😭

• 1月1日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

臨月入ったばかりなんですけどまだ正産期?には入ってないので安心できないですね😭💦

• 1月1日