※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しはよくあることですか?心配です。

新生児で体重増加がいまいちだったので、授乳回数を増やしてと言われました。
2時間間隔で搾乳した母乳60mm1時間かからないくらいで飲みきります。
途中で飲まなくなったりしても体重増加が心配でがんばって飲ませてると、大量に吐き戻しをしてしまいます😭😭
新生児の吐き戻しはよくあることですか?
けっこうな量をはいてるので心配です。。

コメント

げーまー

搾乳するのと赤ちゃんが直接吸って
飲むことでは量も違います💦
ミルクの子なら1回のミルクを
15分ぐらいで飲みきります。
1時間もかからないです💦
うちも三男は特に、最近まで
よく吐く子で初期嘔吐で入院、
点滴治療していました。

咲や

1度に飲む量が多すぎて吐き戻しているんじゃないですかね🤔
体重増加も個人差があるので、明らかに飲む量が少なくなければ問題ないと思いますよ
産まれたときは3480gと大きめだった上の子は、その後身長の成長曲線は平均ラインで体重の成長曲線-2(痩せすぎ)で成長するという羨ましいモデル体型維持しています🤣
下の子は2800g位で、生後20日でやっと3020gでしたね

なあな

吐き戻しはよくあることですが、けぽ程度なら気にならなくても、多量に吐いているとその分栄養にはならないので、、。
飲ませすぎなのかと思います。60を1時間かけているのも時間かかりすぎです。消化できていないのに、さらに飲ませるから吐いてしまうのかなと思いました。
80を3時間とかにしてみてはいかがですか?
哺乳量が確保できているのに体重が増えないのであれば、精査が必要になることもあるかと思うので、、。