※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
家族・旦那

義親からのモラハラが酷い旦那が庇ってくれないこの理由でシェルターは…

義親からのモラハラが酷い
旦那が庇ってくれない
この理由でシェルターは入れますか?
やはりDVじゃなきゃ断られますか?

話し合っても絶対離婚できないし
義親が話し合いに加わってまともな
話し合いができません
親権も専業主婦だから無理だと言われ
絶対に旦那になると以前喧嘩した時に義親に言われました。

シェルターに入れば離婚の手続きなどしてくれると聞いたので気になりました

そして一度旦那と大喧嘩して
もう出ていけと言われて
息子を置いて数時間出て行ったのですが
それが理由で親権取れなくなりますか?

あと義親は嘘や話を大袈裟にもるのですが
毎回私が育児放棄してると言ってきます
(私が義親の言う事を聞かず自分の考えて子育てしてたのが気に入らないのと、ストーブの温度が低い事と、朝にパンを食べさせてた事で育児放棄だと言われました)
そんな些細な言葉も親権争いで不利になってしまいますか?

そして旦那にも
育児は一切した事ないのに
お前が育てるのは無理だから
子供達は絶対に渡さないと言われたことがあります
お前より育児は出来ると言われたことがあります
不利になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シェルターに入れるかは理由うんぬんより、空きがそもそも無い場合が多いそうです💦
そしてやはり身体的DVで命の危機にある方が優先されるので、こればかりは、、ですね。
すぐに入れるかは置いといて、相談実績を作っておくに越したことはないと思います。

親権の方は今後働くつもりがあるのなら大丈夫と思います!
職員や裁判員の方も、普通に子供とのやりとりを見ていたら普段育児してるのが誰かわかりますよ☺️
長男くんも多少お話できると思うので、普段ごはんやお風呂だれと一緒?って聞けばすぐ証明できます!

  • M i i

    M i i

    あ、そうなんですね💦
    空きがなかったら私は完全に後回しになってしまいますね😅
    働いて子供たち2人養っていきたいので、そのへんシェルターだとサポートしてくれるって話を聞いたので!
    親権が本当に不安で絶対に渡したくないです😭

    • 1月1日