※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠の週数は不確実で、胎嚢のサイズは6週で4週程度。心拍確認を待ちつつ、流産の心配があり、症状の変化から稽留流産の可能性も気になっている。化学流産の経験もあり、再び流産か不安。

まだ確実な週数では無いのでが、最終月経日から数えると6週で胎嚢のサイズで言うと4週ぐらい(7ミリ)でした。
年明けに心拍確認出来たらいいなと思い予約をしているのですが、それまで流産してないか心配でしょうがないです。

心配な理由が他にもあって、前までは少しの眠気と胃のむかつき、浮腫、胸の張り、痛みがあったのですが昨日の夜あたりからそれすら無くなってしまいネットで調べて見ると稽留流産というワードが出てきます。

化学流産を経験しているのでまた流産なのかなって心配でしょうがないです。

コメント

🕊

私も1人目の時胎嚢小さくて心配でした!
しかも排卵日確定していたので尚更心配でしたけど結果的には大丈夫でしたよ😊
体の変化が無くなっても流産とは関係ないと言われていますよ😊
流産したことありますが私はつわりは無くなりませんでした。
あまり心配せずゆっくり過ごしてくださいね😌