※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪心や食欲の変化がありますが、性別は分かりません。女の子を希望しているが、症状から性別を予測できるでしょうか?

現在、妊娠9週目で吐きづわり食べづわりねむづわりが
あります。昨日は調子良かったり悪かったりしてます。
食べ物も何が食べれないとかこれが好きだからこれだけは食べ続けれるとかは無いです。
女の子を希望してるんですがどうですかね?症状として女の子の可能性ありますか?

コメント

mama

現在3人目妊娠中で
3人とも吐きつわりです。

性別関係無かったです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

吐きづわりがゲップや吐く手前だったりしてましたか?
    昨日は調子が良くて、悪阻が酷い方が女の子ジンクス聞くので、気になってしまい

• 12月31日
haaaachan

1人目7週から17週まで吐き悪阻(-6キロ)
2人目5週から17週まで吐き悪阻(吐血するレベル -7キロ)
3人目5週から吐き悪阻(吐血、ケトン3+ -7キロ)
まだ3人目の性別分かりませんが、3人とも7-12週は本当に水分も取れない状況で点滴してましたが、上2人は女の子です!

• はじめてのママ

はじめてのママ

悪阻が酷いと女の子って聞きますもんね。
    私は吐くまでないと悪阻が酷くない方ですよね。だとしたら女の子なのかなぁ、、太るばかりで

• 12月31日
  • haaaachan

haaaachan

仲のいい友達は子供三姉妹ですが、1度も吐き悪阻無かったと言ってましたよ😂本当にこればっかりは体質の違いかと🤣

• 12月31日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

なんとも言えませんもんね。
    2人目の妊娠だと1人目と比べイライラは無くなりました。

• 12月31日
ちゃむ

1人目、悪阻としては胃の張りくらいでしたが女の子でした!

そして、今お腹にいる2人目は、地獄の吐きつわりを初体験して男の子だと判明しました👀

あとの違いとしては…

【1人目︰娘】
・胸はほぼ張らなかった
・顔やデコルテを中心に全身に妊娠性湿疹酷く出た
・しょっぱいものがいい
・初期からやたら眠い

【2人目︰息子】
・胸がめちゃくちゃ張った
・湿疹は胸だけ
・甘い物めちゃくちゃ食べたい
・20w過ぎて眠つわり出始めた

って感じですかね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくコメントありがとうございます。
    娘様とは症状異なりますが、
    女の子である事を祈りたい限りです。
    わたしは書いての通り
    眠気もあり
    顔にニキビなどが出て
    お腹下したりです。

• 1月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

娘妊娠中に周りから言われたのは「女の子だと母の美貌を奪っていく」→肌荒れやむし歯etc...というのと、女の子妊娠すると痩せにくい体質になる ということはやたらあちこちで言われました👀!

お腹下すのは、ホルモンバランスの崩れから来るものだと思いますが、しんどいですよね😭💦

わたしも1人目の時は、甥っ子が生まれていたので、男の子のかわいさは分かったからこそ、できるなら女の子がよかったんですよね!
    理由は違うかもしれませんが「できたら女の子!できたら女の子!」と思ってたので、お気持ちすごく分かります😂!

ただ、わたしが娘の時に聞いたジンクスは、「女の子だと悪阻が酷い」ではなく「男の子だと異性なので拒否をして悪阻が酷くでる」という話だったので、1人目吐きはなかったことで「男の子かな…」なんて思ってましたが、今回吐きつわり酷くて男の子でしたし、同じく妊娠中の友達も悪阻酷くて女の子だったので、悪阻のジンクス何が正解なのか分からないです😂

• 1月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

こればかりは運ですよね。貴重なお話ありがとうございました。

• 1月1日
はじめてのママ

こればかりは運ですよね。貴重なお話ありがとうございます。