※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
産婦人科・小児科

引越しで乳児医療証が間に合わず、4ヶ月検診と予防接種が自己負担ですが、いくらぐらいかかると思いますか⁉️

引越しで乳児医療証が間に合わず、

4ヶ月検診と予防接種が自己負担ですが、いくらぐらいかかると思いますか⁉️

コメント

Kコマー

4ヶ月健診はお住まいの自治体でやってるものなら乳児医療証はいらないと思います🤔
予防接種の費用は病院によって違うので、病院に確認した方が確実です💡

• シシリー

シシリー

健診は病院で受けます😭

• 12月31日
ぽんぽん

4ヶ月なら予防接種3つくらいありましたよね?
私の子どもが通う小児科は自費だと四種と肺炎のやつが1万くらいでヒブが7〜8千円だったと思います🤔
健診は自費なら3000円だったのでトータルで3万以上はするのかなと思います🤔
病院で金額が異なるので正確な金額ではないですが目安としてはこの料金かなー?と思います🤔

• シシリー

シシリー

30,000以上ですかぁ😅
    回答ありがとうございます😊

• 12月31日
りんりん

私のところは、予防接種も接種券のようなものが家に届いて、それを持っていけば医療証なくても無料でしてもらえました!

• シシリー

シシリー

なるほど‼️

• 12月31日