※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりに悩み、家事や育児に疲れています。体力がついてこず、自分が情けないと感じています。家事を諦めるべきでしょうか?

今日9wに入りました👶🏻

娘の時になかったつわりと 絶賛 戦い中です。
トイレに駆け込むまでは行きませんが
胃のムカムカ、嗚咽。
横になってないとしんどくて
食器、洗濯物 溜まりまくり。
娘の相手もまともにできず、YouTubeばっかり。
実家も遠くて頼れず、義実家にもあんまり頼れず。

自分がほんと情けないです。
やらないと!って思ってるのに体力がついてきません。
年末にこんな寝込むことになるとは思いもしませんでした🥲🥲
みなさんなら 家の事は諦めますか?!

コメント

P

ずっと諦めてました😭

• k.k

k.k

諦めることにしました。
    ゆっくりします🐌💞

• 12月31日
ママリ

4人目のつわりが過去最高キツかったです🥲4キロ痩せて、産むまで体重は増0でした😅

私も頼るところがなかったので最低限のことだけすると割り切って、基本ベッドで横になっていました。その間子供達はDVDを見せたりです。ご飯も簡単に作れるものでした。同じくYouTubeを無になって見ていました😭

今はダメだと無理しないことです😅あと1ヶ月過ぎたら少しずつ動ける時が出てくると思いますので、徐々に日常に戻していけばいいですよ

• k.k

k.k

上に3人は大変ですね💦💦
    最低限していきたいと思います。ありがとうございます!

• 12月31日
くま♩

私もクリスマス頃から悪阻がピークになり寝込んでいます。
近くの義実家に何も頼めないので子どもには、YouTubeか Netflixばっかりみせてしまってます💦
家事はもう諦めて今年は大掃除もやりませんよ😊

• k.k

k.k

クリスマスやお正月の楽しい時期 寝込むの嫌ですね〜🥲
    わたしも諦めました。
    ゆっくりします🐌💞

• 12月31日
なお

今まさに同じようなつわりです💦同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました!
ただでさえしんどいのに、上のお子さんがいらっしゃると想像以上なんだろうなと思います😓

食事はUberや出前館、ネットスーパーで食べられそうなものをまとめ買い、食器も溜めてるし掃除なんてもってのほかです。洗濯はとりあえず回しておいてもらって調子が多少マシなときに数回に分けてタオルと下着優先で干してます。
旦那もやろうとはしてくれていますが、仕事に穴を開けられる方が金銭的にも困るので、家事はやらなくても死なないと割り切っています。

• k.k

k.k

そうですよね💦 できることをちょっとずつするのがいいですよね🥲
    大変ですがお互い頑張りましょう✊🏻

• 12月31日
あおい

私も悪阻時期は家のこと諦めてました!
ご飯も一切作ったりしてませんでした😊
唯一、吐き気を我慢してやったのは、娘のご飯準備とあげることくらいです💦
それもレトルトとかばかり!
あとはYouTube見せたりでしのいでました🙌
可哀想で泣いたりしてしまったこともありましたが、もう悪阻時期だけ仕方ない!って割り切ってました!🤗✨
全然情けなくないですよ!❤️
悪阻に耐えてるだけで、めちゃくちゃ頑張っておられますし、偉いです!!✨✨✨
せっかくの年末年始、楽しめないのはお辛いですが、ゆっくり体を休めてください☺️💖

• k.k

k.k

子どもの食事はしないとですよね〜💦

偉いとか言ってもらえるの嬉しいです😭🤍 ありがとうございます🥲

• 12月31日

まだ1人しか産んでませんがその時はずっと寝てました…とてもじゃないけど家事なんてできず、旦那のご飯も毎日冷食でした😭😭
情けなくなんかないですよ。
お腹の中で育ててるだけで素晴らしいことですよ。ゆっくりやすんでください😭😭

• k.k

k.k

旦那さんのご飯準備してるんですね!!🥲すごいですね!
    わたしはなんも出来ずですよ💦
    ゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます😍🤍

• 12月31日