※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
産婦人科・小児科

呼吸器系の問題で気管支喘息と診断された初マタです。病院を変えるべきか悩んでいます。現在の病院は安心感がありますが、分娩のための総合病院は遠いです。アドバイスをお願いします。

19w3dの初マタです。いつもお世話になっております😌
以前から咳がひどくてずっとタンが喉に引っかかってる感じで呼吸がしにくいことはあったんですが、今日、初めて息が突然吸えなくなり救急車で運ばれるまでになってしまいました。
結果は気管支喘息でした。
今お世話になってる病院が産婦人科のみで、そこで分娩もしようと考えているのですが、呼吸器科や内科も入っている総合病院などに移った方がよいのでしょうか?
旦那がすごく心配性で、病院変えようって言ってくれているのですが。。
分娩のできる総合病院は、自宅から車で30分以上のところにしかありません💦
今通っている病院は車で5分程度の場所なので、何かあったときにすぐに向かえるので安心していましたが。。

まとまりのない文章になってしまいましたが、病院を変えた方がいいのか、アドバイスをお願いします😭

コメント

やまとmama

こんばんは。

私も喘息もちなので回答させて頂きますm(__)m

私は過去に2度大発作を起こして入院したことがあるんですが、大人の喘息は最悪の場合命に関わります!

なので、総合病院に転院されることをオススメします。
総合病院なら何あった時に安心ですし。

私も、総合病院にお世話になっていますよ(^ー^)
自宅から40分かかりますが、そこまで心配してません!

今後発作が起こらないのが一番ですが、よく旦那様と話合われて下さいm(__)m

  • うる

    うる

    回答ありがとうございます。
    喘息辛いですよね(*_*)
    今まで大きな病気もケガもしたことがなかったので息ができないときほんとに死ぬかと思いました😭

    やっぱり総合病院の方がいいのですね。
    もうそろそろ分娩予約もしないといけなくなるので、旦那と話し合って早めに転院手続きを済ませたいと思います。

    • 10月22日