※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✿
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院受診のタイミングを悩んでいます。過去の経験も参考にして、何週目に行くか決めたいです。

最近気持ち悪いことが多くなったので、年始に実家とかに帰省するから念の為妊娠検査薬をやったら陽性!!
産後の周期が安定しておらず、29日~35日とバラついているので何週目かわかりにくい。
最終生理から考えると4週目。

病院には、5週目に行こうか、6週目に行こうか悩んでます。
みなさんなら何週目に行きますか??


息子の時は不妊治療していたため、5週、7週、9週と受診していました。

コメント

かな

6週目ですかね!
前、5週かなと思って行ったらまだ4週で何も見えなかったです…

  • はるママ✿

    はるママ✿

    ありがとうございます😊
    息子の時5週目で、胎嚢だけだったので、6週目に行こうと思います🙏

    • 12月31日
なな

私ならこの時期何度も病院へは大変なので、焦る気持ちを抑えて6週目に行きます✨

  • はるママ✿

    はるママ✿

    早く行きたいですが、出ていくものが大きいので焦らず6週目に行こうと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も最近気持ち悪くて、そろそろ検査薬使おうかなと思っているところです😊

もし陽性が出たら7週目頃に行こうと思ってます!
1人目の時に5週目くらいに行ったのですが、胎嚢が確認できず2週間後にまた来てくださいと言われました😅

  • はるママ✿

    はるママ✿

    陽性反応が出ますように🙏

    2月に仕事復帰予定で、いつ話し合いがあるか分からない状態です💦
    7週目だと心拍も確認したできますよね😭できるなら7週目に行きたいですがm(_ _)m

    • 12月31日
ゆきち

6週後半に行きました。心拍まで確認できたので良かったです✨

  • はるママ✿

    はるママ✿

    6週半ばに行こうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
のん

私は心拍まで確認できる事を信じて、7週頃に受診しました。なので妊娠が分かってから初診まで約一ヶ月くらいあって不安な毎日でしたが、無事に心拍まで確認できて週数のズレもあって8週でした☺️
私も育休中の妊娠で年明けに復帰予定です! 職場には10週頃に報告しました。

  • はるママ✿

    はるママ✿

    1ヵ月くらい不安ですよね💦
    7週で受診したいですが、仕事が介護の為、復帰の話をする時に妊娠中って伝えたいと思っています🙏

    • 12月31日