※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

介護学校で知り合ったシングルマザーの友人が、生活保護や援助交際を経て再婚し、贅沢な生活を送っていることに違和感を感じています。友人との関係に悩んでいます。

3年前に失業訓練の介護の学校で同い歳で話しが合い、仲良くなりました。その人はシングルマザーで、3人子供がいて、一番下を連れて長崎から福岡に引っ越してきて、生活保護を受けながら、眼科の看護助手をして、夜はスナックで働き、そこで気に入られた、社長と援助交際をしていました。市内に住み美容院によく行ったり、外食よくしたりしていたのでシングルマザーなのによくお金があるなぁと思い色々話す中で知りました。仕事を休んでも、給料が出て15万までいかなければ残りはでるから、助かると話していました。そして私の旦那の友達をまだ友達になったばかりの時に紹介していて、お互い仲良くなった様で、付き合ったんですが、一度お金がないし、年下だから無理と言っていたのに、妊娠している事が分かったらやっぱりよりを戻し、すぐに籍を入れ、生活保護と最後に社長の援助を貰い結婚しました。私には旦那の友達の悪口をかなり言っていたのに、妊娠している事が分かると一切悪口を言わなくなり、優しい人と言う様になったのでびっくりしました。私が生活保護受けてるなら、夜の仕事は辞めないと見つかった時大変な事になるよと説明しましたが、聞かず、旦那の友達にも辞めさせる様に言ったけど聞きませんでした。生活保護と母子手当ても貰えたから、貰えるものは貰わないととその子に言われて、今再婚して2人子供が産まれたんですが、旦那さんは転職して給料あがってすんごく幸せと言っていました。私はシングルになりましたが生活保護には頼らず、前の旦那の借金があっても負けずにシングルマザーで頑張り再婚しました、今の旦那は年下で介護だったので給料が引くく転職してもらい一生懸命頑張ってくれているのに、転職して引っ越すよりうちの職場に来れば良かったのにと馬鹿にされます。
こっちは真面目に頑張っているのに、その人は楽してとは言ったらだめなんでしょうが、中古の二世帯の家を買って、色々と贅沢していて、自分自身が真面目にしてきた事がバカバカしく思ってしまいました。
私は3人の娘がいるんですが、セが気持ち良くないから女の子が産まれるんだよと言われたり、私は旦那と喧嘩した事がない、子供に喧嘩をみせるのは最低よと言われました。喧嘩はしますが仲良しではあります。
自分が妊娠糖尿病になったからか私は太ってるからか何度も妊娠糖尿病の検査しなかったと聞かれました。血液検査何度もしたけど言われたことかないと言っても何度も言われました。
ちょっと友達としていくのやめようか悩んでいます。

コメント

青りんご🍏

私ならそんな人と友だちではいられないです。連絡手段をすべて断って縁を切ります。夫経由で連絡を取ってこようとしても全力でスルーします。

• あかり

あかり

そうですよね。私自身がきれなかったのでだめでした。スッキリしました。もう切ります。やっぱりおかしいですよね。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

そういう制度を悪用する人とは関わり合いになりたくないです。友達辞めたいと思うならそこが縁の切りどきなのだと思います!

• あかり

あかり

そうですよね。ありがとうございます。切ります。

• 12月30日

あかりさんと価値観が合わないのですから切ってしまえばいいんですよ😊まっとうな生き方でいいんです✨

• あかり

あかり

そうですよね☆自分に自身がなかったから離れるの怖かったんですが、自分は自分で頑張ります。ありがとうございました。

• 12月31日
ままりん

その人嫌な人ですね😩

でもこの世の中は
因果応報、絶対返ってきます。
私はいつもそう信じて生きてます。
明るい未来は自分自身で作るものやと思うようにすると、
うまく行くことが増えました^ - ^

嫌な人とは関わらない方がいいです!
時間の無駄だと思います。

• あかり

あかり

とても強い方ですね✨
    私も強い心で関わるのを止めました。何かスッキリストレスが減った気がします😊
    ありがとうございます❤️
    とても良い方ですね❤️本当にありがとうございます。

• 2月12日