※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUMI
家族・旦那

義実家での旦那の態度について相談させて下さい。自宅では私に対して普…

義実家での旦那の態度について相談させて下さい。

自宅では私に対して普通に話をしたり、仲が悪いわけではありませんが、義実家に来ると必ず私に対して横柄な態度や無視、不機嫌な態度をとります。子供や他の人には普通に接しています。何なら子供にはいつも以上にテンション高めで接しています。
この旦那の態度の変わりようが本当に嫌で何度も何度も伝えていますが全く改善されません。(無視や不機嫌な態度をされると嫌だとはっきり伝えています)
むしろ、改善するよう伝えると、とても嫌な顔をされ、うざがられます。
他兄弟夫婦が仲良く話しているのを見ていると、もう虚しくなってきます。
義実家との関係は良好ですが、やはり気を使いますし、疲れます。義実家では素でいられる相手は旦那しかいないのに話し相手にも全くなってくれないし、フォロー等も全くありません。
旦那は義両親に対してもそのような態度をとります。
この旦那の私への態度を改善してもらうためにはどの様に旦那に伝えたら良いのでしょうか。

コメント

むぎちゃん

私なら義実家の家出た瞬間からぶち切れそうです(笑)

YUUUMI様の実家に旦那様と一緒に行く機会はありますか??
その時に自分の両親に旦那の目の前で、義実家での旦那の態度についてチクってはどうでしょうか(笑)??
あとは、そんな態度するなら今後義実家に行かないと宣言したり、義実家に行ってる時に嘘泣きで旦那の態度が辛いという演技をしたり😂

  • YUUUMI

    YUUUMI

    毎回ブチ切れそうになります!笑
    そして私が不機嫌になってしまい、喧嘩に。。。いや、もっと不機嫌な態度を5日間とか耐えてたんだそ私は!と心の中でブチ切れてます😂
    私の実家に一緒に行く機会はありますが、小心者で目の前で愚痴る勇気はないです💦
    義実家に行かないと宣言すると、頑固者なためじゃぁもう二度と行かないと言われそうで怖いです。
    義両親の前で泣きながら訴えても義両親さえ何も理解してもらえなさそう😂ただ、旦那と二人のときに泣いて訴えたときもありましたが、面倒くさそうにため息をつかれました。
    モラハラ気質なのかな?と最近思います😅

    • 12月30日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    旦那様、モラハラ気質な気配しますね😫😫
    YUUUMI様、お子様2人いるのに、大きい1番めんどくさい子供が1人増えた感じになってますね🤮🤮

    限界なら、子供連れて実家に帰りましょ😭!!

    • 12月30日
かなた

私ならそもそも義実家に行かないです。
なんならいつも以上に丁寧に扱わせてます。
私が家事手伝ってるのに旦那だけ座ってるなんてことすら後からグチグチいいます。

これから行くのであればみんなの前で泣いて(頑張ってなんとか泣く!)やめてと訴えます。
家では優しいのになんでいつもここ来るとそんなことするの?って。
その後今までの償いを何かしらさせます。

  • YUUUMI

    YUUUMI

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    いつも以上に丁寧に扱ってくれる旦那さん素敵です!!
    義実家はど田舎で昔ながらの場所?のせいか、男性陣は全く動きません😑

    みんなの前で泣くのは厳しかったので、起きてからお昼すぎまで旦那が私にするような態度で接してみました😂旦那は焦ったのかいつもより私に話しかけて来るようになり、それ以降はだいぶ改善されています!

    • 1月1日
  • かなた

    かなた

    それはよかったです😊
    うちも田舎の昔ながらの地域で義父は物の場所や洗濯機の使い方すら分からないようなひとです💦

    きっと2歩進んで一歩下がると思いますがめげずに頑張ってください💡

    • 1月2日