※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

赤ちゃん返りなのでしょうか。上の子は元々ママっ子なんですけど、最近…

赤ちゃん返りなのでしょうか。
上の子は元々ママっ子なんですけど、最近寝る前がもうママママです。異常な抱きつき、「こっち向いて」「お顔見せて」ひたすら自分に気をひかせようとします。もちろん答えますが、なんだか私の愛情不足なのかと心配になります。
真ん中はそれを見てるからか、今まで赤ちゃんをヨシヨシしながら勝手に寝たりしていたのに最近オムツがかゆいから今すぐ変えてだのあそこやここが痛いだのでなかなか寝なくなりました。今日は本当に寝なくてイライラしてしまい。結局リビングで一個チョコを食べたら機嫌が治って寝てしまいました。
2人とも赤ちゃんはかわいがってくれていて、世話したり遊んでくれたり私が言わなくても泣いてるとすぐかけよってあやしてくれます。
赤ちゃん返りって赤ちゃんをライバルに見ることが多いと思うんですが、上2人がお互いをライバルに思ってるんですかね?それかやっぱり私の愛情不足。。。日中はベタベタすることはあんまりないのですが、、一応手が空いてる時は抱きしめたり遊んだりしています。でもやっぱり満たされないものがあるんですかね?💦

コメント