※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
子育て・グッズ

ピジョンの6ヶ月からのせんべいに砂糖と食塩が含まれています。気になる方もいますが、あげても問題ないです。

ピジョンの6ヶ月からのせんべいを今日あげてみようと思うのですが、原材料名に、砂糖と食塩が含まれてました。
皆さんは気にしますか?あげるのやめた方がいいのでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は毎日はあげなかったです☺️

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!
    たびたびお聞きしてしまいすみません。週に一回とかに制限しましたか???どのくらい目安にあげてました?

• 12月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

昼寝から起きた時間によってあげない日があったり、機嫌悪い時にあげたり、かなり気まぐれにあげてました😂
    1歳まではおやつは捕食というよりは、お楽しみの意味合いが強いと言われたことがあります。
    砂糖や塩は6ヶ月だとあげなきゃいけないものでもないし、ごくごくたまにでいいと思います☺️

• 12月30日
ゆうくんママ

色々気になるタイプなので、買う時に表示見て気になる物が入っていたら買わなかったです。
あと一歳までおやつはいらないと離乳食講座で言われたので、一歳までそういったものはほとんどあげてませんでした。

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!!!
    そうなのですね!
    私もとても気にするので買ってしまってから見てやっちまった…と思いました。

• 12月30日
あーしゃん

これから大きくなるにつれ
市販のお菓子を与えていくとなると砂糖や塩分その他諸々、色んなものが含まれています。
最初は気になりますが無添加やグルテンフリー、オーガニックにこだわりがないのならあげても大丈夫ですよ!
気持ちの問題だと思います☺️
私も最初は塩分とか凄く気にしていましたがおやつは欠かせないので今は全く気にせず過剰摂取にだけ気をつけておやつを与えています☺️

• げっぴー

げっぴー

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね!!
    とてもためになりました!
    少し気になるタイプなので色々探してみようかなと思います!

• 12月30日
  • あーしゃん

あーしゃん

自治体の保健センターによっておやつはいらない、与えた方がいいなど様々なようですね☺️
    iHerbご存知ですか?
    私は娘のおやつをよくiHerbで注文しています!
    無添加、砂糖フリーやグルテンフリー、離乳食なんかもオススメですよ😊
    YouTubeで菊地亜美さんが紹介してました!
    よかったら、見てみてください☺️

• 12月30日
  • げっぴー

げっぴー

そうなんです!
    私の住んでいるところでは砂糖は1歳まで与えない方がいいと言われたので気にしてしまって…😓
    iHerbですか!!!初めて知りました、すぐに見てみます!
    ありがとうございます、菊池亜美さんのYouTubeも見て見たいと思います!!

• 12月30日
ママリ

ハイハインをあげていました!
食べてみるとわかりますが、自然な甘みのみで、味はほぼないです。
私は気にしませんよ😊

ちなみに久世福商店の赤ちゃんせんべいは、うるち米のみですよ!
とっても硬いですが👶