※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場の朝
家族・旦那

愚痴です。たまらずこちらに書かせてください。夫がむすめに胡桃を食べ…

愚痴です。たまらずこちらに書かせてください。

夫がむすめに胡桃を食べさせました。その後むすめが口の中が痛いと泣き出しました。
くるみアレルギーかと慌てる私に対して、夫はスマホで漫画を読んでおり、悪びれる態度もないので、
「自分がくるみ食べさせいかな?とか心配しないの?」と責めたら
「心配してるけど?なんでそれを見せなきゃならないの?むすめには悪いと思ってるけど、◯◯(私の名前)には謝る必要はない」
と言われました。

胡桃を食べさせる時に私も承諾しました。なので責め立てるつもりはないのですが、平然としてる夫が理解できません。
自分だったら「私が食べさせたせいかな?軽率だったごめん。どうしようか」と相談したり調べたりするのですが。。

そして、私には悪いと思ってないという言葉がとてもつらく刺さりました。
私がむすめの体調を管理しているし、2人の子供だから悪いと思ってもいいのでは…

色々と話が通じず、話せば話すほどキレ気味になって、頭を冷やすために部屋を出てきました。

コメント

はじめてのママリン

え、救急連れて行かなきゃとかならなかったんですか?
奥さんに対して悪いと思う必要はないけど、良いとか悪いとかの前にアレルギーってこわいのに
平然と漫画読んでる事が人としてありえないというか
慌てろとか、心配してオロオロしろなんて言わないけど
まずは子供の状態確認、その後の判断、親として当たり前のことが出来てないのが衝撃です

• 牧場の朝

牧場の朝

お返事ありがとうございます。
    症状は軽かったので救急相談に電話して状況判断しました。

良い悪いというか一緒に相談したい気持ちだったかもしれません。
    私の方で子供の様子を確認したり色々調べてる間の夫の行動がそれでしたので、ショックを受けました💦

• 12月30日

最後の文に書いてあるように話が通じない方なのでしょうね。
あと娘に悪いとは思うけど主さんに謝る必要はないと言う思考がもう幼稚だな〜って感じました!
悪いと思ってたら漫画なんて読んでられないですよね💦

今後も似た出来事があってもご主人に頼るのも、責めるのも、期待するのも無駄だなと思います!
主さんが娘さんを守るしかないです😔

• 牧場の朝

牧場の朝

回答ありがとうございます。
    たまにケンカすると話が噛み合わないのですが、今回がむすめの事なので余計にショックでした。

むすめに悪いと思ってると言いながら、むすめが泣いていると、なんだか少しイライラしてたんです。言うと「してない!」と返されましたが…。

普段は育児も協力的なのですが、こういうことがあると、本当自分がしっかりしなきゃいけないと思いました!

• 12月30日
ママリ

ご主人が主さんに謝る必要は私も感じませんが、

一番かわいそうな思いをしているのはお子さんで、
お子さんの様子をしっかり観察しながら、
今後どんな行動を取るべきか冷静に対応する必要があると思います。
アナフィラキシーなら、
命に関わるかもしれませんしね。

漫画読んでいるとかありえないですが、
ご主人は大したことなさそうだと判断されたのではないのでしょうか?

慌てすぎるのも子供自身がパニックになりますし、
ご夫婦での捉え方に温度差を感じます。

• 牧場の朝

牧場の朝

そうですね。今回かなり温度差に戸惑いました。
    夫の方で意固地になって強い口調で返され、私も少々冷静さを欠いてしまいました。
    落ち着いた後は、電話相談して状況判断しました。症状も落ち着きました。

アドバイスありがとうございました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら私にも謝ってほしいです😓
その様子だと普段からあまりお子さんにきょうみがないのでしょうか?💦
うちはほぼ私が一人で育てているような感じなので、夫が子どもに何かしたら私にも絶対謝ってもらいたいです。私の大事な子に何してくれてるんだ!って感じです。
でも悪いとかどうとかじゃなく、そんな事言うのありえないです。
うちも子どもを救急に連れて行くって時に、ちょっと待って!ってスマホでYahoo!ニュース見てました😨
大事な話は一切しません、バカなので。
娘さんなんともないといいですね💦

• 牧場の朝

牧場の朝

私も大事な子なので謝って欲しい気持ちでした!私が何かした場合も謝ると思います。
    それと同時に一緒に心配して相談してくれよ!と孤独感と怒りが。

夫は普段はそれなりに協力的なのですが、たまに理解できない時があり、今回がそうでした。突然来るのでこちらが混乱します。

救急行く時にスマホでニュース?よく分からないですね💦そんな大事なニュースとは。

むすめは症状落ち着きました。ご心配ありがとうございました。

• 12月31日