※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

授乳間隔が短くても、1回の授乳で片乳10分は十分です。母乳の量は十分で大丈夫です。混合に戻す必要はありません。

生後21日で、最近混合から完母になりました。
母乳だったらいくらでもあげていいと言われたのですが
1時間おきに泣いてあげています。これは、母乳の量足りてるのでしょうか?1回の授乳で片乳10分で寝てしまって、少しすると起きてもう片方を飲む感じなんですけど、このまま続けて大丈夫なんでしょうか?混合に戻すべきなのか悩んでます。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

完母よりの混合から完母に切り替えたました!1時間おきでも気にせずにあげちゃってました☺️!

きなこ

足りてるかどうかは体重を見るしかないと思います🥺スケールがなければ大人の体重計に抱っこで乗って自分の体重ひくと大体分かりますよ!
1日30g増として、1週間で200g増えてれば十分だと思います

今は赤ちゃんも体力ないしまだ胃も小さくて飲める量も多くないし、お母さんが母乳を増やす為にも泣く理由がよくわかんない時はとにかく吸わせれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

母さんが完母にこだわりがなくて、頻回すぎるのがつらければたまにミルク足してもいいと思いますー!