※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他のママになつく理由は愛情不足でしょうか。

娘が他のママになつくのは愛情不足なのでしょうか

夫の親戚宅に行った時、夫の従姉妹がこども(娘と同い年)を連れて遊びに来ていました。
娘はもともと外に出るとパパっ子になり、私のところにはあまり来ません。
初めは慣れない環境や人に戸惑っていたのですが時間とともに慣れ、夫の従姉妹が声をかけて遊んでくれたらそのまま膝の上で抱きついていました。その後も付きまとったりはないのですが、2回くらい抱っこされに行ったりして、その間私の方には見向きせずすごく悲しかったです。

家で2人の時はたくさん甘えてくるし、パパがよく「パパとママどっちが好き?」って聞くとママと答えます。
パパは優しくていつも外に連れ出してくれるから、外ではパパっ子でも仕方ないかなとは思っていたのですが…

今までも他のお母さんや一時預かりの保育士さんの中で比較的若い人を気に入って、その人に笑いかけに行ったりはしていました。

ネットで調べるとママと信頼関係ができているからこそ、他の人のところに行けるという説と愛情不足の説があってすごく悩んでいます。

最近は言葉も出てきましたが一歳半前は癇癪もすごいし、引っ越してきたばかりのワンオペで余裕がまったくなく娘にかなり怒っていました。
今は感情的に怒ったりはないのですが、夫から注意してるときの私の口調がきついよと指摘されます。
また1人遊びしてる時に隣でスマホ触るのも、良くないと思いつつなかなか改善できていません。

娘が外で他のママになつくのは、私の愛情不足というか↑のような態度が原因なんでしょうか…

コメント

ひなの

性格だと思います🙋‍♀️

重く考える必要ないかと〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも気にしすぎだと言われました💦
    重く考えすぎないようにします😣
    コメントありがとうございました😊

• 12月30日
na-✴︎

うちも公園で会うママ友とか大人の女性が好きな時期ありました!外に出ると私のところになんて全くいなくて姉に相談したことありました!1歳半頃なんて私の姉の事ママ〜って呼んで抱っこを求めてました😅
私が買い物とかで手をあかすために外ではパパが娘の相手をしてるしお風呂も寝かしつけもパパなのでパパ大好きでしたが、今はママがいい!と言うときが増えてきましたね🤔
ちなみに今はママと呼んでいた姉には近付かずおじいちゃんブームです(笑)
耳鼻科で会うおじいちゃんやお散歩ですれ違うおじいちゃん、友だちのおじいちゃんにニコニコして近づいていきます(笑)
時期の問題だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的な問題ですかね😅
    うちの子もまた違うブームが来るのかな笑
    同じような体験談が聞けてホッとしています😊
    コメントありがとうございました✨

• 12月30日

うちもずーっとそんな感じです😂
親同士話してたりすると
必ずそのママに甘えます 笑
あと保育士さんとかも大好きで
一時保育も泣いたことないです 笑

赤ちゃんの頃から人見知りはそんなにないです😂

でも最終的にわがまま言うのも私のところに来たり他の人には言いたくないこととか(うんち行きたいとか)必ず私なので信頼関係はあると思ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうんちするのは私と2人だけの時が多いです笑
    他にも顔すりすりするのとかママにだけする行為があるので、私も信頼関係が築けてると思って良いのかもしれないです😊
    参考になるコメントありがとうございました✨

• 12月30日