※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんには、メリーズの5キロまでのオムツが大きすぎる可能性があります。体重2900gの場合、他のメーカーのオムツを試してみると良いでしょう。

生後1週間の赤ちゃんのオムツについてですが、メリーズの誕生から5キロまでというものを買ったのですが、大きくて足の周りから漏れてしまいました。

産院で使っていたのは、メリーズのファーストプレミアというタイプのものでしたが、そちらは漏れはなかったです。

ちなみに体重は2900gくらいなので、メリーズの5キロまでのタイプでは大きすぎるのでしょうか?
私の付け方の問題なのか…。

同じ体重くらいの赤ちゃんがいる方はどこのメーカーのオムツを使われているか教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2900gならもう3000gまでのものはギリギリまたはサイズアウトだと思うので、新生児用でも小さめのムーニーが良いと思います☺️