※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

妊娠8週目から口の中が不快な味がし、歯磨き後に苦味を感じる症状はつわりの可能性があります。他の病気やストレスとは関係がないか心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

妊娠8週目くらいから、食事後や歯磨き後、口の中が不快な味がします つわりは軽い方で、食べつわりと食欲減退です

歯磨きをしても、歯磨き粉の味が苦味に変化して気持ちが悪いです このような症状は、つわりでもありえるのでしょうか 何か別の病気やストレスではないかと心配です 同じ経験をした方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

コメント

ゆりこ

つわりだと思いますよ〜🥺妊娠中ってほんと敏感で、自分の体なのに自分じゃないようなことばかりですよね🥲
私も歯磨き粉や歯ブラシにえづいてオエオエしてましたし、食後も不快でした😭😭😭

deleted user

私もつわりだと思います。
私自身1人目妊娠中の時に、歯磨きをするとえげつない不快感に襲われて、嘔吐した事もあります😓
でも磨かない訳にはいかないし…で、なんとかやってました😢

ママリ

歯磨き辛いですよね😭
まさにに今私も始まりました💦
昨日はお風呂で歯を磨いていたら、熱気とバブの匂いとが相まって、この世の終わりかと思うくらい気持ち悪くなって嗚咽が止まらなかったです😭😭😭

きょんママ

皆さまありがとうございました😌 そういうつわりもあるということがわかり安心です!