※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

クローゼットで小さくなった娘の服を処分するか迷っています。2人目の子供を授かるまで4年かかる可能性も考え、保育園用の服を取っておくべきか悩んでいます。お出かけ用の服も同様に悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今日大掃除してクローゼットを片付けていると小さくなった娘の服たち、、🥺

いま3歳ですが妊活を始め2人目を希望してます。
90サイズの保育園用のTシャツやズボンを2人目ができて女の子だったら、、と片付けようと思ったんですが、
いつ授かれるかもわからず、もし授かり切れるようになるとしても4年近く先だな、と思ったら取っておくのどうなんやろとおもいはじめました😂

みなさんだったら処分しますか??

お出かけ用の服は可愛いしコロナ禍であまり出掛けられず状態も綺麗で取っておきたいと思うんですが、こっちも4年後もう違うの欲しくなるだろうなあとか思ったりします。笑

みなさんの意見聞かせてください🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の置き服に2セットくらいとっておいて、あとは処分します

はじめてのママリ🔰

うちも同じく3歳ですが、いつ来るか分からないいつかのために取ってます😂

結構綺麗なので勿体なくて。知り合いの子にあげようかなとも思ってます。

うちもいつ授かれるかわからないしなぁと思ってましたが、綺麗だったり高かった服だけ取っておきました!
4年後産まれて性別も同じだったのでお下がり着せてます😊

しょこ

私もそろそろ2人目考えてます😊
タンスの中パンパンで
整理しないとと思ってます
がなかなかできず(笑)
綺麗なものだけ置いといて
あとは処分する予定です✨✨

姉妹のまま

私も2人目希望しているので、綺麗で、お値段が中々したものは一応取っています!
中々授かれないので、西松屋レベルなら綺麗でも捨てるようになりました😅

ぽん

2人目希望だったのでずっと全部取ってました。
金銭的理由などもあり5年もかかったので収納場所がヤバいです💧
結果、次は男の子だったので大処分しないとです💦

mizu

うちにも3歳の子がいますが、私もそろそろ2人目をぼんやり考えていますが、服はよほど気に入ったもの以外は普通に処分(メルカリなどで売ったり人にあげたり)しちゃってます😂

いつ授かるかもわかりませんし、性別もわからないので…
もしまた必要になったらその時に買えばいいかなと思ってます!

あと、私の場合家が狭くて収納スペースが少ないので、やたらと物を取っておけないというのもありますが💦