※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
家族・旦那

生後24日の女の子を育てています。たまに、「子どもがいなければ〇〇出…

生後24日の女の子を育てています。

たまに、「子どもがいなければ〇〇出来るのに」などと考えてしまいます。
たまに夫が私を1人で散歩に出してくれるのですが、
夫婦2人で歩いている人を見ると、いいなぁと思ったりずっと夫婦2人の生活でもよかったなぁと思ってしまいます。

家のことも子どものこともよくやってくれる夫に、素直に明るく感謝だけしたいのですが、申し訳ないと変に気を遣ってしまい、ついいつもごめんねと暗くなってしまいます。

出産前はお互いがお互いに意識を向けていたのが、
今は子どもに向いていて、夫婦の絆が子どもだけで繋がってしまうようになるのではと不安にも感じてしまいます。

娘はかわいいです。
こんな事考えてしまって、娘もせっかく頑張って生まれてきてくれて、毎日頑張って成長しているのにすごく申し訳なくて最低だと思います。

どなたか気分の変え方を教えて頂けないでしょうか。
文章むちゃくちゃですみません(´・_・`)

コメント

あたしもよく思いますよ!
でもお子さんが大きくなったら
一緒にできることも増えるし
小さいのは今だけ!と思って
踏ん切っています😊❤

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😭
    そうですよね!私ももう少し大きくなって、家族3人でお出掛けできるのを楽しみにしてるんですが、多分気持ちが先走りすぎてしんどくなってます😓💦
    1ヶ月過ぎて、少しでも外に出られるとまた気分も変わると思って頑張ります(^^)

• 10月22日
egg1234

生後3ヶ月になる娘を持つものです!その気持ち超分かります!わたしも産まれてすぐ数週間は毎日泣いてました(´-`).。oO夫に甘えたい時に甘えて夜はしっかり寝て晩御飯も2人でゆっくり食べ週末はデート行って。。。2人っきりの時は楽しかったな〜子供はもう少し先でもよかったかな〜とか。しまいには、帰ってきて真っ先に娘を可愛がる夫にショックを受け娘に嫉妬したりと笑

でも、日に日になくなります!笑
本当に!どんどん可愛くなり愛おしくなり今では俄然娘第一になることが多く、注意して夫優先にしようと心がけるようにしてるところです笑

それに今では子育てにも慣れて毎日のペースもつかみ、工夫して夫婦だけの時間も持てるようになりました╰(*´︶`*)╯

今は夫婦ふたりで娘の成長に毎日癒されています!
とても優しいダンナさんみたいですので思いきって全部吐き出してみてはどうですか?
きっと気持ちもすっきりすると思いますよ!

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    まさに当時のeggさんと同じ気持ちです(>_<)
    娘に嫉妬…わかります!笑
    主人は娘を抱っこしてる時はずっとかわいいねー♡と言ってて私の話は聞こえてないみたいです💔笑

私も3ヶ月もしたらeggさんのようになれるか…(´・_・`)すごく不安ですが頑張ります😢
    先ほど主人にも少し気持ちを聞いてもらいました!また泣いてしまってうまく伝わったかわからないですが、大丈夫だよと言ってくれました。とりあえず、主人にやたらにごめんねと言うのをやめてみようと思います😊

共感して下さって気持ちが楽になりました。つい早く大きくなってくれたら楽なのにと思ってしまいますが、日々の成長を見守ってあげたいと思います(^^)

• 10月22日
みわ30

何度も思ってますよ!
もう少し落ち着いたら、散歩だけでなく買い物とか友達とランチとか行くと現状の環境が幸せだな、恵まれてる…と思える時間が来ると思いますよ☆
おさつさんの考えは間違ってないと思うし、申し訳ない気持ちがあるなら正常だと思います!
うちは夜2人でゆっくり映画みたりして2人の時間をとるようにしてます!2人で外出もしたいですが、なかなかうまくはいかないですねf^_^;

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    間違ってないと言って頂けてすごく安心しました😭😭
    私は、望んで妊娠したはずなのに、妊娠中もお腹に話しかけたりとかが何となくできず母性がないんだと悩んでいて、産んでやっとかわいいと思えたのにまたこんな事考えてしまって…娘を溺愛する夫をみて、普通なら母親の私の方がもっと溺愛してるはずなのに…と思っていました。

うちも出産前まで2人でずっと観てた海外ドラマがあるので、続きをまた2人でゆっくり観たいです😊共感して下さってありがとうございました(^^)

• 10月22日
ひなひま

私もそう思った事ありますし、今もたまに思う時があります😅
おさつさんだけじゃないですよ✨
今は産後1カ月も経って居ないですし、身体的にも精神的にも1番来ちゃう時だと思います💦
今は、赤ちゃんは泣いてるか授乳か寝てるかだと思いますが、これから更に表情が豊かになって来て、更に愛しくてたまらなくなりますよ♡それをご主人と共有出来るなんて幸せだと思いませんか✨??
それに、育児に協力的なご主人とっても素敵ですね✨
それは、お子さんが可愛いのももちろんですが、おさつさんの事を大事に思っての事だと思います♪
あと少し♪もう少しです♪
お外に出れる感じでしたら、ご主人が代わりに育児をしていてくれる間にでも、気心知れたお友達とお茶でもいかがですか😄
私もしてましたよ♪

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    確かに産後、少しのことですごく落ち込んですぐに泣いてしまいます(´・_・`)

今は私のことお母さんと思ってくれてるのかもわからないですが、表情豊かになるの楽しみです💕
    主人はひとつひとつの表情に大喜びしそうです😁笑

主人に負担かけてはいけないと思っていましたが、主人はもっと頼って欲しいよと言ってくれました✨あと少し、もう少しですね(^^)

私だけじゃないと言って頂けて、気持ちが落ち着きました。
    娘の成長をしっかり見守っていければと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月23日