※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は聞き分けが良すぎて、わがままを言わないことに悩んでいます。他のママさんの経験や、どのように接したらいいか知りたいです。

聞き分けの良い子について
2歳半、5ヶ月の息子がいます

上の子なんですが
本当に聞き分けが良くて

夫にも義両親にも
聞き分けが良すぎて可哀想と言われます

たしかに、聞き分けがいいです
だから我慢させてしまってるのかな
私の接し方がいけないのかなと悩んでいます

息子と同じ頃に聞き分けの良かったお子さんがいるママさん
その後どのように成長しましたか?

どのように接したらわがままを言えるのでしょうか

買い物でもこのおもちゃがほしい等は言いますが
「おもちゃはパパと一緒のときにしようね〜」
「(ゲーセンで)乗り物に乗るのはパパが一緒のときにしようね〜」
と言うと納得します

わがままを全く言わないわけではないのですが
本当に聞き分けはいいです🥲

コメント

おとは

うちもわりと聞き分けがいい方で、育てやすい子だねなんてよく言われてきましたが、最近になって意思を少しずつ主張するようになってきました😊

本人が我慢してるんじゃなければ何も可哀想じゃないので気にしなくて良いですよ!

そういう事を言う夫や義両親の発言、
それが一番可哀想なことって言ってやりたい😑💢

もこもこにゃんこ

息子は変わらず今もとっても良い子で、お友達と遊びに行っても「めっちゃ良い子」って他のママ達に褒めてもらいます😊
もちろん、イライラさせられる事もあるし、毎日同じ事何度も言わされてますけどね😅
幼稚園では他の子の方がお利口さんにしてると言う不思議な事もあります🤣

なの

パパと〜ってのが嘘じゃないならいいと思います😊

4兄妹♥4A

うちの子たち、そんな感じですよ😂
時と場合によりわがままになったりしますが、比較的聞き分けいいです。

自分の思っていることを言葉で伝えられるようになってからは意見は言ってくるようになりました😁