※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹の義母が赤ちゃん用品を買ってくれるが、妹が代わりに注文を頼む。妹は自分で注文できるサイトだと言い出し、不満を感じる女性。

妹の義母から私にまで出産祝いやら私の赤ちゃんのものを買ってくれる時がたまにあります。妹の義母とは会ったことがありません。
妹も赤ちゃんがいて、妹の赤ちゃんに買うついでに私の赤ちゃんの分も買ってくれる感じです。

お礼の品を渡したくて、妹と一緒にプレゼント買って金額は半分ずつだそうって話していました。

一緒に買いに行けないのでネットで見ようってなり、私は妹の義母の趣味がまったくわからないので妹が調べた候補を見せてもらって、これいいんじゃない?みたいな感じになり、注文するってなったときに妹が「ログインできないから注文しといて」って言ってきました。

いつもネットで注文する時、私ばかり妹の分も頼んでいて、妹はクレジットカード持ってないから現金払いできないサイトとかで注文するときはいつも私に頼んできました。
なかなか届かないときや、不具合などあった時にいつも注文した私がサイト側とやりとりしなきゃいけなくて面倒くさいのですがいつも私が今まで仕方なく注文してました。
今回はクレジットカードじゃなくても購入できるサイトだったので「たまには注文してよ、いつも私じゃん、もう一回ログインしてみてよ」って言うと「じゃあいい、自分で注文して。私は私で注文するから他の商品探して自分で注文しな」って言われました。

え??って思ったのですが…笑
最初から自分だけで注文できるなら最初からしろよって思いませんか?がんばればログインできるんでしょ??

いつも注文頼んでくるくせに、私が文句言うと自分で探してって言ってきて、は??って感じなのですが。
妹の義母の趣味わからないし。

この妹どうおもいますか???

コメント

質問の答えになってないのですが、妹さんのお義母さんめちゃくちゃ優しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然会ったこともないのに優しいですよね!!

• 12月30日
ママリ

いやですわー😅
わたしもなんでも甘えて頼る姉がいるんですが、妊娠中も図々しく頼みごとしてきて断ったら逆ギレして両親にチクってました!

それ以来会ってませんし、連絡きてもそっけなく返してます!相手が謝らないと許すつもりないです!

できるなら最初からやってください。以降頼まないでください。といい、別々に買ってほっときましょ!