※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠確認後、心拍も確認できたが、次回母子手帳について説明があったことに疑問があります。小さかったため心拍確認できなかった可能性があるでしょうか。

妊娠確認のため産婦人科に受診したところ、写真のように胎嚢?など確認できて心拍のように動くものも確認できました!

でも、先生は「9割は大丈夫だね!3週間後に来たときに母子手帳だな」と言われその時は何も思わなかったのですが、今になって心拍も確認できたのになぜ次の時に母子手帳なのかな?と思いました💦

受診した時は、胎芽?は1ミリで、先生からは「昨日来てたら心拍確認出来なかったねー!」とも言われました。

小さすぎたからでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぺーたー

だいたい心拍2回確認出来てから母子手帳が多いですよ😀

  • にゃー

    にゃー


    そーいうものなんですね🤔
    ありがとうございました!

    • 12月30日
A

うちの産婦人科は
2回心拍できてから、
母子手帳貰いました〜🤩

A

すいません。言葉が抜けてました😭
心拍確認です♪

  • にゃー

    にゃー


    そーいうものなんですね!
    わざわざありがとうございました😊

    • 12月30日
ママリ

2回確認できてからのところが多いと思います🙆‍♀️
だいたい8週とか9週に母子手帳かな?と思いました👏
わたしは5週と6週で心拍確認できましたが、母子手帳まだ言われませんでした🤭
つぎは8週なのでそのときかなと☺️

  • にゃー

    にゃー


    それで、3週間後に来てってことだったんですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

まだ小さすぎるのと多くの病院は2回心拍確認できてからのところが多いです。
なので普通の対応ですよ

  • にゃー

    にゃー


    普通がよくわからなかったので!
    ありがとうございました!

    • 12月30日