※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
妊娠・出産

里帰り後の準備で、オムツ専用のゴミ箱やバウンサー、ハイローチェアが必要か迷っています。100均のフタつきゴミ箱と布団で大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

来週の土日あたりに里帰りしてから出産の準備が本格的に始まるのですが、オムツ専用のゴミ箱やバウンサーやハイローチェアって必要ですか?
あたしは家の方は可燃ゴミが週2で回収されるので、100均とかのフタ付きのゴミ箱に消臭剤つけて…でいいと思っていたのですが、旦那や実母からは え…?って言われてしまって…(;-ω-)a゙
写真のようなちゃんとしたゴミ箱が必要なのかわからなくて…(;-ω-)a゙

あと実家は一軒家なので昼はリビングにいるのでバウンサーとかあったら寝かしておくのに便利なのかもしれないですが、我が家はリビングと部屋がスライドドアで仕切られているだけなのでキッチンからも部屋で寝ているのが見えます
バウンサーやハイローチェアは寝返りが始まったら落ちそうで怖いのもあって、必要なのかわからなくて…(;-ω-)a゙
夜は大人用の布団を買って一緒に寝る予定なので、そのまま寝かしておこうかな…って思っていたんですが、無理ですかね…(;-ω-)a゙

長々と書いてしまってすいません(´× ×`)

コメント

ヒトユウ

私は、もったいないので100均の蓋付きバケツを使ってます。
ベランダに大きいゴミ箱を置いてるので早めにそこに入れるようにしてます。
蓋を開けると臭うかなぐらいなので全然気になりません。

寝室ではベビー布団で寝かせてますが、リビングでは長座布団にバスタオルを敷いて寝かせてます。
ハイローチェアもお下がりで持ってはいるんですが息子は乗せると怒ります。

専用の物はあれば便利かもしれないですが、一時しか使えないし値段も結構するので悩みますよね。
100均のバケツも、長座布団も他にも用途があると思うのでまずしてみて、駄目だったら専用の物を買ってみたらどうかな?と思います。

うちも、ゴミ箱迷ってます💦
でも、カセットタイプはお金がかかるので、旦那とカセット要らない普通のビニール袋でできるものを探そうと話しになりました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

離乳食が始まるとかなり、おむつがかなり臭うみたいなので、100均で密閉性がないと辛いかもしれないです💦

バウンサーやハイローチェアは、義姉さんに頂いたのでどうなのですかね?
手動のバウンサーを頂きましたが、高さを調節できまさした!

布団は一緒に寝られてる方もいらっしゃるので、仕切り?のようなものがあれば大丈夫かなと思います❀.(*´◡`*)❀.
うちは、ペットがいてるので、ベビーベッドですが…寝てくれるかわからないですしね💦

ひーこ*

経験談じゃなくてごめんなさい!
私も同じ事悩んで、周りの先輩ママさん達に色々聞き回ってた所でした!
ゴミ箱は、専用の物はカートリッジも良い値段するし面倒で使わなくなったわーって人が多かったので買わない事にしました!
ビニール袋に入れて蓋付きのゴミ箱にポイで大丈夫だよーって人が殆どでした!

バウンサーは持ってる人曰く、
使える時期が本当に一瞬だから高いの買うと後悔するよ!嫌がる子もいるし!との事でした。
バウンサー買うくらいなら、テーブルつけれるハイローチェア?ベビーラック?の方が離乳食食べさす時とか使えるからいいと思う。
って言われて、今考えてる所です!

たむmama♥

回答ありがとうございます!((*´∀`*))

値段も高いですし、物も大きかったりするのでダメだったらどうしようかと…(´・∀・`)
必要だったらあとからでも間に合いますよね!((*´∀`*))

Mai0119♡

私も里帰り中です◡̈⃝♩

私は母からオムツ用のゴミ箱なんてわざわざ買っても使える期間が限られてるしいらないよ!と言われ100均で蓋付きゴミ箱を買いました♡

旦那は買った方がいいと言いましたが、うんちはトイレに流して週2で可燃ゴミに出せば大丈夫かなと思ってますદ⑅•ﻌ•૩

ベビー布団は買ったのですが、母からどうせ一緒に寝るようにから必要なくなるよ!と(^^;;

ハイローチェアやバウンサーは買ってません。

お金も掛かるし場所も取るし、何が本当に必要なのか迷いますよねー( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

買っておいて使わなかったとなるより、必要性を感じてから買ってもいいかなと私は思ってます♡

たむmama♥

回答ありがとうございます!((*´∀`*))

カセット不要のものもありますね!
カセットって結構な値段しますよね〜…(;-ω-)a゙

密閉性のあるゴミ箱があるといいのですが…(;-ω-)a゙

ペットや小さいお子さんがいるとベッドがあるといいみたいですね!
もし買って嫌がられたらどうしようかと…(;-ω-)a゙

たむmama♥

全然大丈夫です!
回答ありがとうございます!

1日何回もオムツ替えるってなるとカートリッジ代もだいぶかかりますよね…(´・∀・`)

嫌がる子もいるって聞いてビビっちゃってます(;-ω-)a゙笑
離乳食の頃にはテーブルが付けられるものがあると便利そうですね!

たむmama♥

オムツしなくなったらゴミ箱をどうしたらいいのかわからないですが、100均のだったら普通のゴミ箱にも使えますよね!(´・∀・`)

ベビー布団もハイローチェアなども値段もだいぶ掛かるし、物は大きいので、狭い我が家で使わなくなって邪魔になるのが怖いので必要になったら買おうかと思います(›´A`‹ )笑

ppp

そのゴミ箱を妊娠前からペット用に使っていました!

今は使っていませんf^_^;)

袋が高いのと…
蓋を閉めていれば臭いませんが、蓋を開けてゴミを捨てる時がすっごく臭いです!!!

今は、一個ずつちゃんと縛って、外のゴミ箱に捨てていますf^_^;)

たむmama♥

やっぱり開ければ匂いはしますよね(›´A`‹ )