※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メニエール病についての症状やピル服用中の体調変化について相談したいです。めまいや吐き気がひどく、メニエール病の可能性を考えています。

メニエール病についてです。

以前からめまい、たちくらみ、頭痛がひどく
ひどいときだとたてなくて1日横になってたりします

PMSも重いので、そのせいかなとおもい
ピルを今飲んでます。
飲んで2ヶ月になります
飲み始めてから副作用っぽいのはなく
たまに頭痛があるくらいでした。

昨日の夜から吐き気、めまい、頭痛がひどく
ロキソニン飲んでやっと頭痛とれたくらいでした。
また朝には頭痛がひどくて
ついさっきまで洗濯も干せずに横になってました

調べたらメニエール病?と思いまして
メニエール病を患ってる方のお話が聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりありますか?病院いったらメニエールと言われ薬飲んでます!

  • ままり

    ままり

    昨日の夜は吐きました💦
    吐き気もメニエールの症状なんですね💦
    調べたら耳鼻咽喉科とありましたが、耳鼻咽喉科行きましたか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気もそうだと思います😭
    耳鼻咽喉科に通ってます!すぐ調べてくれますよー。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    検査?はどんなことをしましたか?💦質問ばかりですいません😢

    • 12月30日
deleted user

めまい、ふわふわ感、耳鳴り、耳の詰まり感
酷い時はフラフラして立ち上がる事も歩く事も出来なかったです💦
目眩がひどすぎて嘔吐しましたが
吐き気はなかったです!

  • ままり

    ままり

    全部当てはまります😢
    ついさっきまで横になってました💦
    昨日は嘔吐しました💦
    耳鼻咽喉科に行きましたか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻咽喉科行きました!
    そこで聴力検査や血液検査
    念の為MRIもとって異常なかったのでメニエールと診断されました!
    薬も服用してて月一で病院通ってます😣

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になっても何してても目の前グルグルしててしんどいですよね💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません!
    後は双眼鏡みたいなのつけての検査もしました!

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    血液検査もするんですね!

    めまいがひどいときに受診しないと、診断してもらえないとかはないですかね?💦
    横になっててもなんか気持ち悪くてしんどいです😢

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    常にふわふわしていたり目眩が持続するとかならメニエールと言われました😭
    めまいがおさまっている時はもしかしたらメニエールとかよりは頭位めまい症とか言われる可能性もあるかもです😭

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    1度耳鼻咽喉科行ってみます😢

    • 12月30日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしの祖母がなったことあります。
今でも覚えてますが、明け方頃に突然悲鳴をあげるくらいの眩暈(本人は天井がすごいぐるぐる回ってたと言ってました)と、耳鳴り、吐き気と嘔吐です😣小学生のころ、祖母の隣で寝てて突然そうなったのでびっくりしました💦

祖父が救急に連れて行ってくれて、メニエール病と診断されました😥

  • ままり

    ままり

    それはびっくりしますね💦

    めまいが起きてる時に受診しないとメニエール病ってわからないのでしょうか😢

    • 12月30日