※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中や搾乳中に片乳から母乳が滴ることがあります。皆さんはどう対策していますか?

授乳中や搾乳中に片乳から滴る方いませんか?

授乳中や搾乳中に片乳から母乳が滴ってしまって
赤ちゃんや服に母乳が付いてしまいます😂💦

搾乳中の時は搾乳してない方に哺乳瓶のキャップを当ててすこしでも貯めるようにしてます。

母乳での授乳中はまだそんなに長い時間出来ないのでタオルを敷いたりガーゼを当ててそのまま垂れ流しにしてました。

皆さんは滴る事ありますか?
どう対策していますか?

コメント

asa

母乳パッド使ってたので滴っても大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラがフロントオープンタイプで両方出して授乳や搾乳してました😭
    片乳を交互に出すタイプのブラを使用されてましたか?

    • 12月30日
  • asa

    asa


    下着も肌着もクロスオープンタイプのです🙋‍♀️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロスオープン良いですね😭
    キツかったり授乳しづらかったりで授乳ブラ迷子で既に6千円近く使ってて…💦
    次はクロスオープンも検討してみます!

    • 12月30日
  • asa

    asa


    無印の縫い目のない授乳ブラ締め付けがなくていいですよ👍
    あとは、西松屋やバースデイにもある長袖のクロスオープンタイプの肌着にカップ付きのだとアンダーの締め付けなくて最高です✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な商品名ありがとうございます✨
    無印の締め付けゼロそうで良いですね🥰
    西松屋やバースデイのも探してみます💡

    • 12月30日
♡

飲ませてない方から出てくると言うことでしょうか?😲
母乳パッド付けてれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フロントオープンタイプのブラを使用していて両胸出して授乳や搾乳してました😭
    片乳を交互に出すタイプのブラを使用されてましたか??

    • 12月30日
初めてのママリ

両乳出して授乳する時はタオルとかティッシュとかで押さえてます!
地味にめんどくさいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくれるのはありがたいですが、服や赤ちゃんを濡らしちゃうから難しいですよね😵💦

    • 12月30日
deleted user

わたしもそうです!
授乳中もだし、お風呂上がりとかもボタボタ垂れてくるので急いで服きてました😭笑
母乳パッドもすぐビッタビタになるし嫌ですよね😂

授乳中は、両乳出すとたれてきちゃうので片乳だけ出すようにしてます🌟

今生後3週間で最近それがおさまってきてそこまで垂れて来なくなったんですが、助産師さんに聞いたら、初産だと母乳の量が不安定だから赤ちゃんが吸ってないのに垂れてきたりするけど日が経つにつれてだんだん落ち着いてくるらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂上がり垂れるの分かります😭

    ブラが今両乳出すタイプしかないので片乳だけが中々難しくて💦

    今生後2週間でした!
    もう少し様子見て見ます🤔

    • 12月31日