※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

もう過ぎた事なんですけど吐き出しです。義母が子供にクリスマスプレゼ…

もう過ぎた事なんですけど吐き出しです。

義母が子供にクリスマスプレゼントをくれました。
くれたものが全部スーパーで揃う食玩的なやつでした。
しかも1個は対象年齢が10歳以上のパーツの小さいプラモデルみたいなのでした(総額1000円くらい)
旦那が子供にせがまれて組み立てたのですが大人でも難しいらしかったです💦
そして子供はバラバラにしたままその後は興味を失っていました。

義母から後日、「本当は数冊の絵本と迷ってたけど何持ってるか分からないからやめた」と言われました。
でも義母の事なので古本屋さんでよく分からないものを買ってくるはずです。

それだったら1000円以下の新品の絵本1冊で良かったのにと思ってしまいました😓

元々色々されてから嫌いになっているから私が神経質なだけだと思うんですけどめちゃくちゃモヤモヤしてしまって誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ

くれるだけありがたいと思って気にしないですね😅💦

一応、何あげるか悩んでくれたみたいですし💦
そういう月齢上の玩具はまだ早いからね~と言ってうちなら閉まっておきます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そう思うことにします。
    あと対象年齢の話は1歳時から話しているので忘れる訳ないんですけど毎回チョイスが対象年齢の高いやつばかりです💦

• 12月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも義母からのプレゼントは、ブックオフで車のおもちゃ...とかありました💦
おむつでいい?って言われた事もあります😅

今年のクリスマスプレゼントはスーパーにあるクリスマスになったら出てくるお菓子の詰め合わせでした。

私の実家もお菓子の詰め合わせでしたが、実母が息子の好きなお菓子をバラで大量に買って自分でラッピングしてくれてました。今年は息子自身がもうおもちゃ欲しくないし、ゲーム欲しいけど今は興味あるゲームないし欲しいゲームは発売日まだまだだし...って感じで、サンタさんからのプレゼント以外はリクエスト出来なかったのもありますが😭

買ったのは同じスーパーでも、詰めて売られてるの買って渡されただけより好みのを選んで包んでくれた実家の方がありがたいと思ってしまいました💦

もらえるだけありがたいけど、子供のこと想ってやってくれた感じが伝わって来ない時が義実家には多々あります😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    確かにただの詰め合わせより選んで詰めた方が想いが違いますよね💦
    分かります😓

• 12月30日
ママリ

うちはクリスマスプレゼント貰った事ないですが、変に安いケチったやつや、お菓子くらいでお礼言うのも嫌なので全然いいです🤣
ぶっちゃけ、要らないわ!!!!って思いますよね🤣
古本屋の本とか、食玩とかほんと要らないですよね🤣お礼も言いたくないし「やってあげた!!」感出されたくないしでむしろ要らないですよね😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じです😅
    食玩も秒で飽きて遊ばないし散らばるしで.......💦
    本当に新品の安い絵本で良かったのにってなります💦

• 12月30日