※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが始まりましたが、先週は食べづわりがありましたが、今週は落ち着いています。心配なのは赤ちゃんの安全です。検診は来週です。

明日で妊娠3ヶ月に入ります。

先週あたりからいきなり食べづわりになり、、、
空腹になると気持ち悪くなるので、回数を分けて食べたりしていたのですが、今週は仕事も忙しかったためかあまり何ともなくて、普通に過ごせています。

仕事をしているため、先週でも朝や日中は何ともなく、家に帰ると気が抜けてドッと気持ち悪くなり、、みたいな感じだったのですが、、

週休2日なので、今日は休みで家でゆっくりしているのですが、気持ち悪くも頭痛等も何ともなく、、、

つわり始まった~~仕事どうにかなるかな~~どうしよ~~と思っていたところでいきなり落ち着いたので、正直喜びより少し不安です(;_;)
でも出血も痛みも何もなく、、、

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(;_;)
日によって波があるタイプなのでしょうか?
検診は来週と言われているのであと一週間が、、心配です(泣)

コメント

とん

わたしは つわり頭痛 波がありますよ(´・_・`)
赤ちゃんも小さいながら頑張ってますよ( •̀ᴗ•́ )/頑張りましょう❤

  • ミオ

    ミオ

    そうですよね、弱音を吐かないようにします!
    ありがとうございます😂

    • 10月22日
にかぴ

わー!私もおーーーんなじでした!最初はつわりが全く無くてラッキー♪♪でしたが、ある日突然、1日中気持ち悪く、食べたらすぐ吐いちゃってその繰り返し…しばらく続いたのちプラス頭痛も…吐き気がだんだん治り、頭痛も治ってきたら、次はめまい……。本当散々でしたが、いきなりパタっと消え去り、すごい元気な日がきて、ラッキー♪♪…な気分でしたが、ネット上でつわりがいきなり無くなると………などと書いてあったので不安で不安で仕方なく、毎日過ごしてました(;ω;) まだ胎動も分からないし、検診まで長いし大丈夫かな…って(;ω;)
でも出血も痛みも無かったんで、とりあえず安静にすごしてました!検診行った時も赤ちゃん元気だよ〜と言われ安心しましたよ!

その次の週からまた吐き気におそわれ、毎日死にかけてました(笑) 22wぐらいで終わって現在は後期つわりに悩まされています……きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんは元気に育ってます(´∀`*)

  • ミオ

    ミオ

    同じ症状の経験談聞けて嬉しいです( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)
    今はパッタリなくなって、ほんとラッキー♪なのですが、やはりピークとかありますよね、、元気な時は元気でいられる喜びを感じながら過ごしていこうと思います!
    あんまり不安になると赤ちゃんにも伝わっちゃいそうだし、、、

    にしてもつわり長かったのですね(;_;)
    そして後期つわりとかまだ未知です、、
    どうかお体にお気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    よかったらまたいろいろ教えてください!💋

    • 10月22日
  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます😞💕✨始まりがたしか12w〜14wくらいで遅かったので22wぐらいまで長引きました(笑) 後期つわりは胃が圧迫され横になってると胃酸が逆流?してる感じで常に喉がイガイガしてます…。個人差あると思うので全く無い人もいると思います!あと、最近はおまた部分の骨が痛くて歩くのも寝返りも何かも痛いです…(;ω;)骨盤開いてきて身体が出産準備にはいってる証拠らしいのですが、
    もうぶっちゃけとっとと妊婦生活終わらせたいです…(笑)腰も痛いしたまに気持ち悪いし、あちこち苦労してます…
    っていきなりすいませんm(_ _)m 笑。
    無理なさらない程度に毎日過ごして下さいね!私から言えるのは、安定期って本当安定期だと思います…!安定期の間に出来ること全て終わらせた方がいいと思います♪♪私はのんびり過ごしてたおかげで後期つわりに悩まされ、あちこち痛いまま買い物もままならないので…
    お互い頑張りましょうね(//∇//)

    • 10月23日