※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の完母について悩んでいます。授乳が難しく、母乳と完ミで迷っています。

2人以上お子様いる方
2人目完母いけましたか?😰
上の子と年が2つしか離れてない為
なかなか授乳ができなく💦
途中で授乳中中断もしばしば

完ミにしたいけど
母乳あげた方がいいなどいわれて😭

コメント

もっちり

2人とも完母でした☺️
うちは1歳半差の兄妹で、同じく寂しい思いをさせていないか心配でした💦
できるだけ授乳中は上の子に声掛けし、Eテレやアンパンマンの力を借りてました😂

Fy

2人目も完母で今のところいけてます😊

完ミのほうがママがいいなら
それでいいと私は思います😊

周りの意見よりママの気持ちです!
今時母乳あげた方がいいなんて気にし過ぎなくていいと思いますよ〜⭐️

はじめてのママリ

2歳差で完母でした。
私の場合は最初出なくて混合からの完母でしたが、ミルクよりも母乳の方が圧倒的に楽でした。まあ完母になるまでは大変でしたが💦

でももしミルクの方が楽なら完ミにすればいいと思います。
周りの声なんて気にするだけ無駄です。
産後のボロボロな状態です。
とにかく自分が楽な方法を選ばれてください。

mama☺︎

1人目は母乳よりの混合でしたが
2人目は生後1ヶ月の頃から
完ミです☺️🍼
母乳あげた方が良いのかな〜?と、
最初は少し罪悪感のようなものはありましたが…
今は上の子の寝かしつけもあるし
旦那にも下の子の寝かしつけを
お願いできるので
とても楽です🥺✨✨✨

はじめてのママリ🔰

下の子は今6ヶ月ですが今のところは完母です🤱
もともと1人目の時から出が良くて完母だったんですが、2人目はさらに出が良くて、、
2人とも産後わりとすぐに差し乳になったので張ったりもしなくてほんとに出てる?って感じでしたが、よくムチムチだねーって言われるのでたぶん出てるんだと思います😂

周りの言葉は気にされない方がいいと思いますよ☺️
一番大事なのははじめてのママリ🔰さんが笑顔で楽しく育児ができることですから🌼

ママリ

上がガッツリ完母でしたが、下がガッツリミルクです。
母乳がしっかり出ていたのですが、下の子が産まれてから超マイペースでミルクさえも飲むの時間かかり。産まれて1週間、体重増加を優先してミルクあげていたら母乳のまなくなりましたw
家に帰ってきてからも少し頑張りましたが、私も面倒になって、上の子でバタバタしたりでミルクでいっか!って事で今に至りますw

すみっコでくらしたい

2人目完母です!
最初は授乳を見られないように起きる時間をずらしたりプレイヤードに入れて部屋を変えたりして授乳していました!
今は目の前であげてるときに構いに来ますが
最初より大人しくなったのとトータル5分で授乳が終わるので何とかこなせてます。

ミルクにしたかったら気にせずしたらいいと思いますよ!
自分が楽な方にしましょう!