※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然授乳を嫌がる場合、原因は何でしょうか?卒乳するか再開するか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐで生後8ヶ月になる赤ちゃんいます。母乳よりの混合です!おっぱいが大好きな子だったんですが、突然今日の朝から授乳を嫌がります…授乳の体勢にするだけで泣いていやがります。
今までこんなことなかったのですが、皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?これは何が原因なのでしょうか?😢
また…そのまま卒乳にした方がいいのか、様子を見ながらまた再開した方がいいのかアドバイスください。

コメント

deleted user

次男が8ヶ月でそんな感じになり、それはもう完全拒否…
仰け反って泣いて乳首を咥えさせようものなら爆発したかのごとく泣きわめいて、退院後から哺乳瓶拒否だったので完母だったのでもちろん哺乳瓶もくわえてくれず、
離乳食も全然進んでなかったのにフォロミも飲んでくれなくて一時期小児科通いしてました💦

結局その状態が4日ほど続き(夜中もギャン泣きなのに全然飲まず…)5日目に私が食べてるご飯を欲しそうにしてたのであげてみるとお茶碗一杯完食😅
そのまま卒乳し、離乳食が一気に進んで毎食300gくらい食べるようになりました😂

突然終わったのでショックでしたがそれよりも何も口に入れてくれないのが心配でたまりませんでした💦
とりあえず糖分を取らせてと言われていたのでジュースやポカリ、果物は食べてたので食べるものを食べるだけあげてました🥲

初めてのママリ

うちも母乳よりの混合だったのですが6ヶ月頃に哺乳瓶完全拒否で、母乳もくわえさせようとしただけで大暴れのギャン泣きでした😥
抱っこして揺らしながらあげたり、少し手で母乳を出してからくわえさせたりしたら飲んでくれることもあり、それで何とか乗り越えて2週間くらい経ったら何故かまた飲んでくれるようになりました!🙌
1歳まではミルク、母乳は必要らしいのでそれまでは卒乳しないほうがいいのかなと思います😣💦