※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子のミルクが飲みにくく、時間がかかる。乳首を潰してしまう。我慢するしかない?

だらだら飲み?遊び飲み?でしょうか🥲
ここ最近息子のミルクを飲むスピードがものすごく遅くなりました。いつも通りにミルクを作ってあげてるつもりなのですが、哺乳瓶に空気が入らなくてミルクが出てこず乳首を潰してしまいます。何度も何度も口から外してキャップを開け空気を入れて飲ませてます。キャップは強く閉めず緩く閉めてあります。
また、飲んでる最中あちこち顔を動かしたり、手足をバタバタしたりでミルクにすごく時間がかかるようになりました。哺乳瓶はピジョンで乳首はMサイズ使ってます。
夜中とかにミルクをあげる時もあまりにもだらだら飲んでいて時間がかかるのでちゃんと飲んでよ〜💦とモヤモヤしてしまいます😢
こういう時期だと我慢するしかないんですかね😢

コメント

みょん

うちの娘も3ヶ月なってすぐくらいから遊び飲みしてました🥲!
まもなく4ヶ月ですがここ2-3日ちょっと落ち着いたかなって感じです...。
ちょって吸って離してべ〜って出してきたと思って、いらないのね〜って終わりにしようとするとギャン泣きして、また咥えるとちょっと吸ってまた離して〜の繰り返しです😭

遊びのみの時期なんですかね。視野も広がって刺激も多いし、落ち着かないですよね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遊び飲み続くんですね💦
    めちゃくちゃ分かります!!😣あまりに飲まないから残すと次のミルクまで全然間隔開かないし、、かと言って休み休み飲ませてるとこの時期すぐミルク冷えちゃって😭
    落ち着かないですよね😢早くコップでグイーッと飲んで欲しいです🤣

• 12月29日
ママリ

全く同じです🤣
夜は目も開けず飲んでいるのですぐ飲み終わりますが、昼間は遊んでしまいます笑
うちの娘の場合は、10分くらいを目処に1度切り上げて、何分かしたらまたあげると飲んでくれたり、抱っこ紐で抱っこしながらあげるとすぐ飲んでくれます!
夜中、眠い中早く飲んで貰いたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃってなんだか心強いです😭
    何分か置いておくとミルク冷めちゃいませんか?😣💦抱っこしながらミルク!そういう方法もあるんですね!!夜中すごい時間かかって、早く自分で手で持って飲んでくれたらなあーなんて思いながら格闘してました🙃笑

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ミルク冷めちゃうので、ネットでミルク保温機を買いました!温度も設定できて、ミルクは2時間以内に飲みきるようにと書いてあるので、そろそろ欲しがりそうだな〜という時も先に作ってすぐあげられるので重宝しています!確かネットで4000円前後でした!

私自身も寝ながらあげている時あります笑
    1番は夜通し寝てくれることですよね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それはいいですね!🥺✨✨私も買おうかなあ、、😭泣いてから慌てて作るのも焦りますもんね💦

本当そうですよね。笑
    朝まで寝てくれればお腹も空くしよく飲んでくれるだろうし、ママも嬉しいし。😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね😢
    飲みきらない時もそこで温めておけば、また作らずにそれをあげられて、ミルクの節約にもなります✨

お互い一緒に頑張りましょう🤣✨

• 12月29日