※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吸わなくなる理由は、満腹中枢が働いている可能性があります。母乳拒否かどうかは、完全に咥えない場合に該当します。2〜3時間おきの授乳感覚は一般的です。

母乳について相談です。
生後3ヶ月の子を完母で育てています。
ずっと左右10分×10分であげていたのですが、
最近片方3分とか5分とかで終わって、また次の授乳違う方のおっぱいをあげるのですが、また5分とかそれ以下で自分から口をはなして吸うのをやめてしまいます。
なんでー?と思いながら吸わせようとすると、仰け反って怒って泣くのですが、母乳拒否でしょうか?
それとも満腹中枢ができ、お腹いっぱいだからいらない!となっているのでしょうか?
授乳感覚は最近そのせいでおかしなことに、、
あくと大体2.3時間あくのですが、どうなんでしょう。
母乳拒否だともう完全に咥えないのでしょうか?
よろしければ教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよー!💦
3ヶ月なったあたりから、
片方5分吸わせたらもう片方吸ってくれなくて、、

3分3分で落ち着きました!

飲むのが上手になって、短い時間で飲める量が増えたんだと思います!
あとはおっしゃってるように、満腹中枢できてきたんですね💕

うちの子も、もうお腹いっぱい!って片方飲んで、もう片方は断固拒否!とかありましたよ、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    そうなんですねー!
    なるほど、一度3分3分でやってみようかと思います✨
    短い時間で飲める量が増えたのですね😌
    今までがかなり頻回授乳だったので、急なことで少し寂しい気もして😭笑
    でもこれも成長ですね💕

    断固拒否!もありますか🥶
    こういうもんか!と受け止めながら授乳していきたいと思います💪
    ありがとうございます🥰

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私スケールあるので毎回測ってるのですが、1ヶ月の頃とか10分10分で吸わせてたときより、今の方が母乳多く飲んでくれてます!

    赤ちゃんも成長してるし、ご自身の母乳も軌道にのったんだと思いますよ😆🙌🏻✨

    お互い頑張りましょう❤️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですね!!
    少ない授乳時間でも今の方が多く出ているなんて不思議です🥺✨
    軌道にのれたと信じてあげてみます☺️💕

    頑張ります!頑張りましょう〜!
    ありがとうございました😊🌸

    • 12月29日