※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や卒業の難しさ、おすすめについて教えてください。

おしゃぶり使ってる子、何ヶ月の時からどんなきっかけで使ってますか?

あと、使い始めるとおしゃぶり卒業難しいですかね??

おしゃぶりのおすすめも教えてほしいです!
これはやめた方がいい!とかもなんでもいいです!

コメント

mona

Pigeon使ってます
3ヶ月入ってから上手に吸えるようになりました!

寝る前だけ使うことにしていて、おしゃぶりとれると泣いてたのに上の子はすんなり卒業しましたよ

ボンジュール

6ヶ月頃から確か使いはじめて、離乳食を三食シッカリ食べてたので、ミルクを減らしたくてオシャブリを利用してました。

お昼寝と夜寝る前のミルクをオシャブリにしてました。

それ以外はオシャブリさせてなかったので、オシャブリが壊れて辞めるきっかけになり娘にも1歳から1歳半頃だったので、説明してから捨てました。

ららら

1人目は4ヶ月頃〜 寝ぐずりが酷く私のストレス防止で、 2人目は2ヶ月頃〜 指しゃぶりをしないと寝なくなってたので💦

知り合いの子供は5歳になっても、気が抜けてる時や甘えたい時に指を咥えてる… 色々試してるけど効果が無かったり、完全に取れてない💦と言ってるのを聞いてから指しゃぶりは阻止したいと思うようになりました。
指は切り離したくても無理なので、2人目はおしゃぶりをする事を選びました!

1人目は寝る時以外も咥えてたので、日中無し→寝る時も無しで減らし2ヶ月はかかりました…😂
2人目は眠い時だけするようにしてます!

特にこだわりは無いですが、NUKのおしゃぶりを使ってます!

ちゃ。

赤ちゃん本舗でいただいたものを使ってます。
ほぼ使ってないに等しいですが何しても泣きやまない時だけ渡してますがとても下手で数秒でやめちゃいます🥺

Sapi

ピジョンのミニーちゃん柄のやつを
退院したその日に買いました🤣
入院中なかなか寝なくて困ったので(笑)
夜中とか微妙に起きた時とか
なかなか寝落ちできない時に使ってますが
おしゃぶりなくても寝れるし、いまのところ
いいことしかないです😍