※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が飲めているか不安なので、手間はかかるけど搾乳して飲ませようと思うのですが、特に問題はないですかね?

母乳が飲めているか不安なので、手間はかかるけど搾乳して飲ませようと思うのですが、特に問題はないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

直母と搾乳だと量も変わりそうなので、直母+スケール使う方が楽だと思います。

アラサーママリ👼🏻

搾乳ばっかだと量が減ってしまうので
スケールはご自宅にないですか?💧

きいろキリン

1人目飲めてる量や体重が不安でベビースケールをレンタルしました。4ヶ月くらいでやめました。
搾乳ありだけど、飲めてる量はスケールの方が確実だと思いました。

ま。

私の友人は陥没乳首で娘ちゃんがうまく吸えなかったらしく、母乳過多だったので毎度搾乳して哺乳瓶であげていたそうです!
スケールは高いしレンタルも安くはないし…ということで搾乳してたみたいですが母乳過多なので特に問題はなかったと言っていました!手間かかってほぼ寝れていなかったようですが…😥
ただ他の方も仰るように母乳量は減ってきてしまうので母乳育児で考えているなら直母でスケール買う方が長い目で見ていいのではないかなーと思いますよ😊

ふー

お子さんが何ヶ月かわかりませんが、母乳が飲めているいないかは、1ヶ月以降、オシッコうんちの回数で見るみたいです。
1ヶ月過ぎるとスケールは意味ないらしいです。
搾乳は他の方がいうように、母乳減ります。
心配なら、夕方だけミルク足すといいですよ?
夕方は誰であろうと、母乳減るらしいです。