※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

諏訪マタニティークリニックで体外受精を検討中です。採卵や移植の痛みについて教えてください。

諏訪マタニティークリニックで体外受精をした方にお聞きしたいです!
4月から保険が適用されたら、体外受精をしようかと思っています。
採卵の痛みや移植の痛みなどどんな感じだったか教えていただきたいです(^^)

コメント

ユウキ

上の子の時なので3年程前ですが体外受精しました☺️
先生お一人ですべてやってるので半端ない数こなしてると思いますが、そのかいあってか腕は凄い良いと思います!

採卵3回してまして、転院しての諏訪マタでしたが、諏訪マタで採卵した時が一番数がとれたのに、一番痛くなかったです☺️(どちらも静脈麻酔)
移植も全く痛くなかったですよ。子宮後屈気味だったみたいで、移植後のうつ伏せ四時間が地獄でしたが😂

転院前採卵2回、移植2回しててダメでしたが、諏訪マタで1回の採卵と移植で上の子出産してます☺️私は諏訪マタ行って本当によかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の腕が良いのか痛みが少ないみたいですね!
    安心しました♪

ずっと悩んでいましたが、体外受精しようと思います(^^)
    ありがとうございます❤️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から体外受精することになりました!
    質問なのですが、何の方法で卵を育ててどれぐらいとれたか教えて頂きたいです!
    それと、移植前の膣洗浄いたかったですか?

• 3月24日
  • ユウキ

ユウキ

体外受精頑張ってください!
    私は刺激周期変法でした。
    9個採卵できて、成熟卵は4個、全て顕微授精で受精したのは2個でした。その2個を初期胚で凍結して同時に移植してます。
    成熟卵が少ない、受精率が悪いのが悩みだったのでこんな感じです😂
    膣洗浄は痛くなかったと記憶しています。凄い冷たくてひゃ!てなった記憶です笑

体に気をつけて無理なくやってくださいね。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今回刺激周期変法、顕微授精でやろうと思ってます!!
    ガニレストの注射痛いですか?😢

膣洗浄痛くないんですね!何されるか不安だったので安心しました!

• 3月24日
  • ユウキ

ユウキ

同じですね☺️
    ガニレストはペンシルタイプの自己注射ですよね?
    私は全然痛くなかったです☺️
    諏訪マタの前に注射器で薬剤吸って自己注射してたせいもあるかもですが...
    しっかり指導もしてもらえるので、不安なかったです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4月から頑張ります♡

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事移植が終わり妊娠判定はいただきましたがその後の発達が微妙らしいです、、
    どのぐらいで心拍確認できました??

• 6月15日
  • ユウキ

ユウキ

陽性判定おめでとうございます✨
    発育が不安だと不安ですよね💦
    私はちょっと特殊?なのか?
    6w1dで心拍確認だったんですが、その前日に大出血して流産した!と思ってからの翌日に心拍確認できました。赤ちゃんいるよって言われた時は泣きました。
    そしてその日から2週間入院してます💦

どうか無事に心拍確認できますように!

• 6月16日