※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーみん
妊娠・出産

心拍確認済みで、胎嚢10.3、胎芽3.9。大きさは関係ないとのこと。不安だが、経腹エコーでの診察で大丈夫でしょうか。

現在推定6w0dです
おととい検診にいきました。
前回流産していて不安で質問しました。

心拍が確認できたのですが、
胎嚢は10.3
胎芽は3.9
とのこと

大きさは関係ないような感じでいわれたのですが不安で、、、
つわりもあまりなく、
また先生は経腹エコーのみでの診察でした
こういう場合大丈夫なのでしょうか、、、

たまらなく不安で質問させてもらいました。
どなたかお願いします

コメント

ゆう

3人とも6週で胎芽見えたことないです!
ひとまず安心して大丈夫ではないでしょうか?😌

  • ちゅーみん

    ちゅーみん

    少し安心しました🥲
    上の子を産んで3年経とうとしていて本当に覚えておらず😇
    レインボーベビーが無事に産まれてきてくれることをただ願うばかりです🥲

    • 12月29日
deleted user

胎芽みえたんですか!?
すごいですよー!!!
息子は卵黄嚢までしか見えなかったし、大きさは5w相当と言われましたよ😭😭
結局2回目の心拍確認の際に週数戻りましたが💡

この時期に経腹エコーって珍しいですね🤔

  • ちゅーみん

    ちゅーみん

    そうなんですね🥲本当にこういう一つ一つのことで一喜一憂してしまう自分も情けなくなって😂次は予定日確定するのでちゃんと育ってくれていることを願うばかりです🥲

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!情けなくなんかないですよ!
    私もずっと心配でしたよ!2人とも!!
    特に初期は自分じゃどうすることもできないですしね💦
    心配もたくさんあるかと思いますが楽しい年末年始をお過ごしください😊😊✨

    • 12月29日