※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

九重森林公園スキー場の利用について質問です。3歳くらいの子をなかよし…

九重森林公園スキー場の利用について質問です。
3歳くらいの子をなかよし広場で遊ばせたいと旦那が言ってて今度連れて行こうと話しをしてます。
スキーウェアやスノーブーツは持っておらず旦那は厚着させて長靴履かせていけばいいんじゃない?と言ってますがそれで入って遊んで大丈夫なのでしょうか?
私たち夫婦はもともとスノボしてたのでウェアもブーツも持っております。
レンタルの所を見たら雪遊び用ブーツとあってそれを持ってなければレンタルしなければ入っちゃダメとかありますか?
スキー場に聞けば早い事は承知です。
私は連れてくならちゃんとウェアもブーツもレンタルした方がいいんじゃないかと思うタイプなのですが、旦那はそこまでする必要はないと言ってて。

コメント

ママリ

娘が2歳になる前に行きました!普通の長靴+普通の防寒ロンパース ?で入りました!
普通の長靴とかブーツの子たくさんいましたよ😊

ただやっぱり普通の長靴とか靴だと滑るなと思いました😅娘はソリに乗るか抱っこだったので大丈夫でしたが、3歳なら走り回るかと思うので危ないかもしれないですね🤭

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    普通の長靴などで皆さん入ってるんですね!
    安心しました!
    確かに走り回りそうでこわいです😂
    あまりにもコケるなら後からでもレンタルしようと思います!

• 12月29日
ちぃ〜の

上の子が3歳の時にそり滑りしに行きました⛄️
ウェアもブーツもレンタルしました✨

ウェアは暖かい洋服があればそれでも大丈夫かと思いますが、撥水加工がないと濡れてくるかな?と思います。
ブーツはレンタルのは中がモコモコしてたので寒くなさそうでした🎵長靴やと指先が冷えそうな感じがします😵

レンタルせんでも遊べるので、厚着+長靴で行って少し遊んだ後足の指先とかを見てあげて冷たかったらレンタルするとかでもいいと思います😊