※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。左の腰やお尻が歩くと痛む症状が出ています。骨盤ベルトを検討中で、トコちゃんベルトが良いでしょうか?

こんにちは!いま妊娠30w5dの初マタです。
火曜日あたりから左の、腰というかお尻らへんというか..
その辺りが歩くと ズキン!て感じで痛くなります(TT)
足をついた時、上げた時、階段を登る時、座る時など、
これまで全然腰痛は無かったのに...(´;ω;`)
右を下にして寝てると全く痛くないです。
骨盤ベルト今までしてなかったので
買おうと思ってますが、やはりトコちゃんベルトが
良いのでしょうか?💦

コメント

あやま

坐骨神経痛になったのかもしれないですね(>_<)
わたしも痛みがありトコちゃんベルト買いました!骨盤を支えると痛みが軽減するのでいいと思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうなんですかね(TT)💧
    トコちゃんベルト買ってみたいとおもいます!

    • 10月22日
  • あやま

    あやま

    初期段階に痛みがなくてもお腹が大きくなって来ると痛み出て来るって言いますもんね(>_<)
    ぜひ試して見てください!

    • 10月22日