※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人生ゲームは年長さんでも楽しめますか?年末年始の予定が胃腸炎でキャンセル。ボードゲームで楽しみたいけど、人生ゲームは早いかな?他におすすめは?2歳の娘もいます。

人生ゲームって、年長さんでも楽しめますか?
年末年始は実家と義理実家に帰省する予定でしたが、胃腸炎になってしまいました。今は回復して元気はありますが、念のためにキャンセルしました。
年末年始の休みを少しでも楽しめるよう、ボードゲームを買おうかなと思っていますが、人生ゲームはまだ早いでしょうか?他におすすめありますか?
ちなみに、2歳の娘もいます。

コメント

天音

娘も幼稚園からもらったすごろくを楽しんでやってますが
人生ゲームはちょっと長くて集中力がきれちゃうかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに人生ゲームは長いですよね💦すごろくも検討します!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

年長ですがすごろく大好きですよ♪
人生ゲームはやった事ないですが、鬼滅の人生ゲームクリスマスプレゼントにするか悩んでたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごろくも検討してみます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

息子が同じ年長さんです。
毎回めちゃくちゃ楽しんで遊んでますよ😊
確かに長いけれど本人は楽しんでいるのであっという間だと思います。
他はドンジャラや回り将棋やカルタやトランプもオススメです。
ただ、どれも下の2歳のお子さんが飽きないように工夫が必要になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!私自身が小さい頃に人生ゲームをやって楽しかった思い出があって、どうかなと思いました!
    確かに下の子の対策必要ですね💦

• 12月29日