※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

32週で入院し、頚管長が16mmから22mmに伸びたが、35週まで退院不可。旦那のみ面会可。上の子の心配から早く退院か転院を希望。大牟田市の時間制限付きで子供も面会可能な産婦人科情報を求める。コロナ禍でも宿泊可能か不明。

32週頚管長16mmで入院になりました(><)
次の日には22mmに伸びていたものの、35週に入るまでは退院はできないと言われています。

現在面会は旦那のみOKです!
上の子の精神的な部分の心配、入院費の心配からできれば早く退院、または上の子も面会できる病院に転院したいです。
それって可能なんでしょうか…?

また福岡県大牟田市で時間制限付きでも子供も面会できる産婦人科あれば教えてください!!

ちなみに河野産婦人科は宿泊もできると聞いたのですが、コロナ禍でもできるのでしょうか??

コメント

チビyuki

入院費は高額医療の申請をおすすめします!
あとは生命保険も種類によっては降りるので確認した方がいいですよ☺️
私はこのふたつのおかげで30万くらいプラスになりました👍

入院は強制できないことではあるので、自己責任で家に帰るという手段も出来るかとおもいます。
ですが、先生や助産師さんからは強い口調でリスクなどの説明はされます。
万が一早く赤ちゃんが産まれてしまって後悔しても遅いなど。
恐らくですが、自己責任で退院したいと訴えても、入院してもらうために誘導されます。

今現在、24時間点滴とかされてますか??
その場合、退院は確かな厳しいので、転院なのかなと思います。
ですが、切迫のリスクがある場合NICUなどある大きい病院へは出来るかと思いますが、大きい病院は面会制限などさらに厳しい印象。
面会ができる病院に転院は、恐らくですがほぼ不可能なのかなと。
現在、リスクがあるため受け入れてくれる病院がほぼないと思っておいた方がいいです。