※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が0歳の娘に構えず、育て方について言われることで悩んでいます。要相談。

4歳と0歳を育てています。
2人の娘はとっても可愛く、大変ですが愛情持って育てています。

悩みは、主人に関してです。
0歳の娘をみているとき、どうしても4歳の子に構えません。それでも授乳しながらお話ししたり
努力はしています。
しかし、ママと一緒にやりたい。とかダダをコネ、ぐずる事が多々あり大泣き。
その度に主人からのきつい言葉。

お前の今までの育て方が悪い。
お前のせいでこうなった。

言われるたびに、あぁ、私の育て方が悪いのか。
育て方の正解がわからない。
モヤモヤグルグルします。
言い方がいつもキツくメンタルがもちません。。

誰かに聞いてほしくて投稿しました。
言葉の暴力は結構きついです。

コメント

yu

ご主人ひどすぎます!!!
まだ4歳の子、赤ちゃんのお世話で構ってくれないお母さんに駄々こねたり泣いたりするのは普通だと思います。
ご主人、怒ってる暇があったらその分上の子に構ってあげればいいのに。
育て方が悪いなんて絶対ないです!
そんな思いやりの無い言葉気にしちゃダメですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    育て方が悪いなんて絶対にない。ありがたい言葉です。
    キツくてもやっていかなければならないので気持ちを切り替えて頑張ります。

• 12月29日
ひろ

お前の今までの関わり方が悪い。しっかり関わっていればパパと一緒にやると言うはず。
お前のせいでこうなってる。
と言い返しましょう!
2人の子どもなのに、母親だけの関わり方が影響するわけありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、2人の子供なのに…と何度も思いました。
    先程我慢できず、2人の子供なのに私のせいにするのはおかしいと言いました!
    反論は、全部お前のせいとは言ってない。今回は、お前のせいだとよくわからない訂正してました。

• 12月29日

そういうこと言う人って基本自分は何もしませんよね〜
初めからママ今赤ちゃんのご飯だからパパと遊ぼ〜
よーしこれやろうって言えば子供は一緒に遊び始めると思うのですが💦
そう出ない時もありますし、本当にママじゃなきゃダメな時も確かにありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々やってはくれるのですが、すぐ怒るので娘もすぐ泣き、私のとこへくる。の繰り返し。そして暴言。疲れます…
    また暴言言われたら愚痴らせて下さい。

• 12月29日
みあ

上の子赤ちゃん返りですかね?😭
ご主人に協力してもらって下の子みてもらってる間に、上のお子さんをママがたっぷり構ってあげる時間作ってあげられるといいと思いますが……。ご主人、文章みるかぎり子育て丸投げって感じですね😥
そういうこと言う前に自分が子ども構えよって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し赤ちゃん返りしていると思います。
    上の子と遊んだりしてくれるのですが、娘がワガママ言い出すとすぐ怒る。わたしのせいにする。の連鎖です😰

• 12月29日
ゆうくんママ

なんですか、その上から目線

そもそも今まで1人っ子だった4歳の子が0歳に嫉妬するのは当たり前です。それをなんとかなだめたり、気をそらしたりするのが父親の仕事じゃないですか。
それを何をそんな偉そうに外から的外れな文句を言ってるんですか。これまで全然子育てに関わって来なかったって言ってるようなもんですね。

あんたは親じゃないのか!私と一緒に悩んだりして来なかったからそんな発想になるし、そんな発言が出来るんだ!って言ってやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に言ってやりたいです!
    また言われたら、言います😤

• 12月29日
きいろ

旦那さん酷いですね😭
旦那さんがもっとお姉ちゃんと関わればいいんじゃない?って思ってしまいます💦
娘さん賢いですよ!
ちゃんとママの方が自分を守ってくれるとわかってるんですよ😊

うちの娘もママっ子でママがいいって泣くことがよくありますが、夫は気を紛らわせてくれたり、手に負えない時は本当にママが好きなんだな〜と笑ってます😂
そんな育て方が悪いだなんて言われたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良い旦那さんですね、うちは暴言が多すぎて少し麻痺してます。
    優しい旦那さんが1番です。
    また辛くなったら聞いてください😢

• 12月29日

ちょっと旦那さん…
娘さんと旦那さんちゃんと信頼関係築けてますか?
上のお子さんは環境が変わって不安な事、ちょっと考えればわかるじゃないですか。なのに一方的に育て方が悪いって、旦那さんそれはないでしょ…あなたは育児してないんですか。逆に環境が変わったのになぜあなたは変わらないのかって言ってやりたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に、主人はなかなか変わりません。自分が正しい人間なので。
    これからも変わらないようなら、色々考えてしまいます。
    また何かありましたら聞いてください😥本当にありがとうございます。

• 12月29日