※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんのこの先 1週間分のご飯の献立を参考までに教えてください🥺今日か…

皆さんのこの先 1週間分のご飯の献立を参考までに教えてください🥺

今日か明日沢山食材買いに行く予定で今メニュー考えてます。
我が家はこんな感じです。5〜6日分です。

帰省もしないし、誰もおせち好きじゃないしお正月メニューはお雑煮くらいです笑

夜ご飯はハンバーグ、カレー、年越しそば、鶏のからあげ、水炊き鍋、手巻き寿司、鶏むね肉で何か(チキンナゲットとか)
ランチはお好み焼き、焼きそば、海鮮にらチヂミ、海鮮かたやきそば、ナポリタン、お雑煮、(麺多め🤣)

副菜はまだ全く決まってません🙄

コメント

ルナ

夕飯のみですと、下記の通りです🍱

29日  豚の生姜焼き、だし巻き卵、カニカマと5種の野菜サラダ、豚汁

30日  串揚げ8種(冷凍の揚げるだけのもの)、サーモンの彩りサラダ、肉豆腐、しじみの味噌汁

31日  お節(三段重)、年越し蕎麦

1日 お節(三段重)、お雑煮、揚げ物、生野菜のお料理
(サンドイッチかサラダ)

2日冷蔵庫と冷凍庫の残り物で何か作ります🍳
空っぽだったら、釜飯などの出前をとる予定です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎日すごく美味しそうです🥺✨💕
    !!生まれたばかりの赤ちゃんいらっしゃるんですね!なのにこのお料理😭✨👏🏻素晴らしいです✨
    食材買いすぎてお肉やお魚を小分け冷凍にしておくのさえ面倒です笑

• 1月1日
まきぷぅー

夫と息子が偏食なのもあり、うちもおせちやお雑煮なしで😅

今住んでるところの風習的に31日が豪華めなので、手巻き寿司。

元旦昼 すきやき(子供はうどん)

あとは、明日お昼は袋の生ラーメン(チャーシュー作りました)、ハンバーグ、唐揚げ、たこ焼き(子供はウィンナー入れたり、ベビーカステラだったり)、パスタ(子供はミートソース、夫はカルボナーラ)、カレーライスくらいかな。似てますね(笑)31日に車で買い出し付き合ってもらい、さらに考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日はすき焼きなんですね🥺✨👏🏻
    我が家は朝か昼にお雑煮して、あとは手巻き寿司したかったですが、お正月は近くのスーパーが開いてなくてイトーヨーカドーとか大手のチェーンとかしか開いてないので高くつきます(笑)
    唐揚げとミートソースパスタはこの数日で食べました😊毎日献立考えるの大変ですよね😭

• 1月1日