※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルクの時間間隔について質問です。現在は3時間おきに母乳と粉ミルクをあげているが、次の授乳まで2時間しか空かず困っています。同じような経験の方、アドバイスありますか?

生後9日の新生児の新米ママです!
ミルクの時間の間隔について教えてください!
今は入院していた産院で習った通り3時間おきに
母乳→粉ミルクであげてます。
母乳が基本20分かかり、その後40ml粉ミルクです

これをしていると終わる頃には1時間弱たち、
次のミルクの時間まで飲み終わりから
2時間しか開きません
飲み始めの時間から3時間おきになります💦

3時間おきに、ミルクあげてる方どうしてますか?

コメント

ママリ

母乳20分あげてて最後の方飲んでますか??疲れてあんまり飲んでないですか?、

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    その時にもよりますが、
    最後までよく飲む時と疲れてあんまり飲まない時とあります!

    • 12月29日
ひー

ミルクが3時間あけばよかったと思います(^^)
母乳はすぐ消化されるけどミルクはお腹にたまりやすいと聞いた気がします(^^)
ただ授乳20分のあとミルクはのめていますか?

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    ミルク飲み終わりから3時間ですか?💦私も産院で母乳は消化早くてお腹すきやすいけど、ミルクは腹持ちがいいと聞きました!
    授乳後のミルクも問題なく飲みきります!

    • 12月29日
  • ひー

    ひー


    ミルクの飲み始めから3時間です(^^)

    授乳後のミルクもしっかり飲めてるんですね\(^o^)/
    授乳20分ってけっこう長いので、もしかしたら疲れちゃってミルク飲むのに時間かかっちゃうのかな?と思ってききました!失礼しましたm(_ _)m

    • 12月29日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    飲み初めから3時なら安心しました😊
    それなら何とかなりそうです!
    長いです💦
    産院で入院中、最初は5分起きで習ってやってたんですが
    母乳がよく出てるから
    左右合わせて20分でやってみて!って言われて、今に至ります😅20分で大体30ml前後出てるから今のところ、プラスミルクを40mlでやってます💦

    • 12月29日
Ayana

母乳はずっとゴクゴクしてて
出てる感覚があれば長くてもいいですが
基本は始めの1.2分しかしっかりでていないので
5分ずつにした方がいいですね😳

3時間間隔というのは
飲み始めた時間から3時間おきでいいですよ✨

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    出てる感覚はあまりないです💦最初は5分起きで産院でやってたんですが、途中から母乳よく出てるから左右合わせて20分にしてみよう!ってなって今に至ります(・-・`)

    そうなんですか!
    飲み初めからでいいなら
    大丈夫そうです!

    • 12月29日