※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
産婦人科・小児科

岡崎市民病院で子どもの付き添い入院経験者いますか?小児病棟の部屋や食事、入れ替わりはどうでしたか?未定ですが情報が欲しいです。



コロナが流行してから
岡崎市民病院で子どもの付き添い入院
された方いますか?💦
まだ入院するかは未定なんですが…
小児病棟は2人部屋でしたか?
また付き添いの親はお風呂どうしてました?
子どものベッドで一緒に寝ましたか?
食事は売店を利用ですよね?💦
付き添いの親が入れ替わることは可能ですか?

分かるところがあればコメントいただきたいです😢
よろしくお願いします🙏❤️

コロナが流行る前は2回ほど付き添い入院したことがあります。


コメント

tf*

今年の6月に入院した時のことですが、

相部屋は4人部屋で、廊下にシャワー室みたいなのは見かけましたがそれについては言われず
家族と交代して家で入るように言われました。
個室に変えてもらったら、シャワーのみありましたよ🙆‍♀️

ベッドはとても狭いですよね😓
大人は横向きになって寝返り打てずですが、心配だったので一緒にベッドで寝ました。

でも個室はソファがあって背もたれを倒してベッドにできるタイプと、足元から引き出して延長できるタイプのがありました✨(部屋によってソファが違いました)

家族の交代は大丈夫でした。
エレベーターそばのラウンジで交代して、病棟には付き添い者1名だけが入れました。

ご参考になればと思います🙇‍♀️

  • ママリ❤

    ママリ❤

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    相部屋4人になってるんですね😳
    シャワー室やっぱり使えず家で
    って言われますよね😥
    個室シャワー使えましたか?🤔
    シャワー使える個室料金のとこじゃないと
    使えないですよね?😭
    ベッド狭いですよね😱
    私も一緒に寝ることになりそうです😫💦
    ソファーもそんなにバリエーションあるんですね😳
    何回か入院してるのに知らなかったです🤣
    交代はラウンジなんですね🥺

    コロナになってから本当に不便になりましたよね😢💦
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😍❤️

    • 12月31日
  • tf*

    tf*


    すみません、個室でしたが1日目は入らず、2日目は旦那と交代し帰宅してお風呂、3日目はお風呂入ってから交代して泊まり、
    みたいな感じでうまくやってたので
    個室でしたがシャワー使わずでした😣

    2回目の入院の時は、私も熱があり付き添い拒否されて
    旦那が付き添いしてましたがシャワー使ってましたよ😃(個室です)
    相部屋の時に聞いた時は、交代して自宅でシャワー浴びてくださいって言われました💦

    藤田医科大学岡崎医療センターにも付き添いしましたが、そちらの方がベッドが少し大きく寝るのは楽でした😅
    小児病棟ではないので、看護師さんたちは少し殺伐としてる方もいましたが😵‍💫

    コロナ禍で入院するにもなかなか一苦労したり大変ですよね😵
    入院される際はお大事になさってください🙇‍♀️

    • 1月1日