※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
産婦人科・小児科

福山市の中国中央病院か医療センターで出産経験のある方、病院の雰囲気や費用など教えてください。喘息で切迫入院中で、呼吸器内科も検討中です。

福山市にある、中国中央病院か、医療センターで出産された方いますか?
色々お話聞きたいです。
喘息の咳が酷く、切迫になり現在入院してます。
呼吸器内科もある産婦人科に転院も検討してます。
福山だと、中国中央か、医療センターになってくるので、どんなかなと思って悩み中です。
病院の雰囲気だったり、食事だったり、費用を知りたいです☺️

コメント

たけ

昨年と先月中国中央で出産してます😊
先生は皆優しいし、穏やかで丁寧です🙆‍♀️女医さんも多いですよ☺️
助産師さん看護師さんはフレンドリーで楽しいし、皆初対面なのになんだか心許しちゃうくらい優しいし雰囲気です🥺よく教育されてるんだなあと感じます😉毎回皆に会えなくなるのが寂しくて退院したくなくなるし、もう一人作ろうかと思うぐらい良いお産が出来ました🤭笑

次女は土曜の昼間生まれ
回旋異常で色々処置したり
私の大量出血で輸血したりもして手出し5万

先月生まれた長男は
平日の昼間生まれ
母子共に問題なく手出し3万でした😊
次女、長男共に薬なども沢山出してもらって⬆️の金額です。

食事は写真載せておきますね✌️普段は普通の病院食で一度だけお祝い膳でます☺️

• たけ

たけ

普通の日のご飯です😃

• 12月29日
  • ねね♪

ねね♪

写真まで、ありがとうございます☺️
    そうなんですね〜
    先月出産されたんですね〜
    おめでとうございます☺️
    ちなみに先月は、立ち会いOKでしたか?
    母子同室ですか?
    色々教えてください☺️

• 12月29日
  • たけ

たけ

立ち会いはダメでした😅
    ただ、陣痛きた時に一人まで付き添い🆗で、個室で待機してもらって産まれたらガラス越しに見るのは🆗でした‼️
    産まれてから病院にかけつけるのは🆖で、あくまで分娩室入る前の陣痛時の付き添いのみです😭
    なのでうちの夫は退院まで会えませんでした‼️
    分娩室入ってからもスマホ🆗で、看護師さん達写真とかバンバン撮ってくれましたよ🤭

母子同伴ですが、退院したらゆっくりできないから~とほぼ新生児室にお願いしてましたよ🙆‍♀️助産師さん達も「今は休む時!遠慮せず預けてねー!」ってかんじでした☺️

• 12月29日
  • ねね♪

ねね♪

やっぱり立ち会いは、NGなんですね〜
    陣痛中はOKなんですか??
    それはちょっと心強い。
    今の所はそれすらNGなので…
    1人目は、私が分娩室入って10分経たず産んでしまって、準備するからと待たされてた旦那は出産に間に合わずで、産まれた後に分娩室に入ってきました(笑)
    なので、そこは…1人目の事を思えば大丈夫です(笑)
    写真も産まれて体重測ったりしてる所しかないんです(笑)
    看護師さん達が撮ってくれるんですか??
    それはいいですね〜☺️

母子同室もお任せ出来たりするのはいいですね☺️
    日中はいいけど、夜は…ゆっくりしたいです(笑)
    家帰ったら夜ゆっくりなんて無理ですもんね💦

• 12月29日
  • ねね♪

ねね♪

うちは子供は私の実家が近所で、車で2、3分なので、子供預けて旦那と行く予定です。
    旦那がいない日は妹に子供預けて母が連れて行ってくれます。
    なので中まで入れそうな気がします☺️
    そんな瞬間まで撮ってもらえるんですね〜
    めっちゃ記念ですね☺️
    転院も検討してみようと思います。
    ただ、ご飯が病院食なのが…ちょっと残念ですよね〜
    個人病院だと普通のご飯も結構豪華で普通に美味しいんですよね〜
    退院時のプレゼントとかって、やっぱり総合病院だとないですよね??

• 12月29日
  • たけ

たけ

それなら安心ですね✨
    ご飯は…ふりかけ&おやつ必須です🤭売店があるのでパンとかも買えますが、行くのにいちいち👶預けないとだし股も痛いし…みたいな😳
    お祝い膳ぐらいが楽しみです😭
    プレゼントもミルクや哺乳瓶、足形、写真立てくらいですね😅昨年までは産声ダイアリーとかも貰えたんですが😢

母体が持病で不安定な場合は医療センターの方が安心なのかなあ~…私は毎回大量出血なので、なにかあったら医療センターに運びます!と毎回言われてました☺️とてもサバサバしてフレンドリーな高原先生という女医さんが中国中央から医療センターに異動したので、もしねねさんが医療センターに転院されたらよろしくお伝えください🤣笑

• 12月29日
  • ねね♪

ねね♪

ご飯って、わがまま言えたりしますかね?(笑)
    私、日本人なのに米が好きじゃなくて(笑)できれば3食パンがいいんですよね…
    そんなわがまま通りますかね😅
    売店あるのはいいですね😆
    部屋から出るのもちょっとした息抜きになりますよね〜☺️

去年は産声ダイアリーあったんですね〜
    凄いですね‼️

確かに、この辺だと医療センターにしかNICUとかちゃんと整った所ないですもんね…
    家からも近いのは中国中央なんですよね…
    悩みますね…😅
    残りの検診に通うことを考えたら中国中央病院かなぁ…って気も…
    でも、安全を考えるなら医療センターですよね…
    悩みますね…😅

• 12月30日
  • たけ

たけ

入院前にアンケート?みたいなのされて、アレルギーや食べられないもの聞かれるんですよ❗その時にお米食べると吐き気するぐらいに言えばパンの回数多めにはしてもらえるかも😂?ただ質素なパンですが、、😂食べ終わったら廊下の配膳台に下げるんですが、残してる人もわりといるから、ご飯残して売店にパン買いにいくとか?
    売店のパンは病院横のレストランで焼いてるらしく、美味しいって結構聞きます❗
    パン屋さんみたいにズラッとならんでますよ🙌
    HPからですが↓みたいな😃
    そういえば分娩台でママと👶の写真を撮って、その場で二枚印刷してくれたりもしました🙆‍♀️

中国中央で手におえない命にかかわるなにかあったら、医療センターに搬送されるみたいですが近場のほうが通いやすいですよね😭喘息の程度にもよるかもしれませんが入院してるレベルなんですもんね😢

• 12月30日
  • ねね♪

ねね♪

入院前にアンケートがあるんですね〜
    やっぱり総合病院は、きちんとしてますね〜😊

残してる人多いんですね…
    パン屋さんみたいですね。それはちょっと嬉しいです😊

咳のしすぎで切迫の入院でした。喘息が収まらないことにはどうにもならず…
    とりあえず張りが治まったので、張りどめの薬飲んで自宅安静になりました…
    でも、咳が出るとどうしても張っちゃいます…
    次の検診が金曜日なので、先生と相談してみようと思います。
    近いからと中国中央病院で、大丈夫なのか、それとも、遠いけど私の現状から医療センターがいいのか…
    転院するなら、相談して決めるのが1番ですよね…😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

医療センターでこの前出産しました!☺️

先生はいつも同じ先生に見てもらっていましたが、優しい先生でした☺️
食事はthe 病院食という感じでした😂
帝王切開ですが、手出しは6万ほどでした!

• ねね♪

ねね♪

食事はやっぱり病院食になりますよね…
    お祝い膳とかの楽しみはありますか??

立ち会いはやっぱりまだ難しいですよね?

帝王切開なのに手出し6万で済んだんですか?

お部屋は個室ですか?
    母子同室ですか?

うちは1人目1日3000円の個室を選んだのもあるんですけど…祝日深夜普通分娩で15万払いました😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳はありましたが、個人病院の方が豪華だと思います😂

私の時は立ち合い、面会も出来なかったです。

限度額認定を使っていたからだと思います。

個室でした!
    母子同室です。

医療センターも部屋代かかりましたが、15万は高いですね😭

• 12月30日
  • ねね♪

ねね♪

お祝い膳はあるんですね😊
    1人目の時はお祝い膳の日が決まっていて、前日に退院だったので、お祝い膳食べられずでした😭

やっぱり立ち会いは難しいですよね…

部屋代かかって、6万で収まるんですね〜
    普通分娩だとどのくらいになるんでしょうかね…

できれば普通分娩で…って思ってます。その時の状況もあるでしょうけど…😅

15万は高いですよね…
    なので、2人目は違う病院にしたんですけど…
    総合病院に転院か〜って感じです。

• 1月5日
🌟

私は医療センターで出産しました。総合病院、NICUがあるとこがよかったので医療センターにしました!コロナ禍で立ち会いNG🙅‍♀️でしたが助産師さんかなり優しくて本当感謝です!ごはんとかは期待できずです😂

• ねね♪

ねね♪

8ヶ月って事は同級生?ですかね☺️
    立ち会いは厳しいですよね…

やっぱり総合病院の難点は食事ですね(笑)
    病院食ですもんね…
    健康的でいいとは思いますけど、個人病院みたいな普通の食事って感じではないですもんね…
    今入院してる所は食後のデザートが毎回付いてます。アイスとかプリンとかケーキとかのスイーツがつきます。
    でも、産後ダイエットって考えたら病院食の方が体重管理的にはいいかもですよね😊

医療センターは、退院時に何かプレゼントとかあったりしますか??

• 12月30日
  • 🌟

🌟

同級生ですかね♡
    私は立ち会い希望がなかったので、助産師さん様々でした😂💓

食事とかをとるかNICUがある、総合病院の安全をとるかって感じになると思います😅
    私自身は食事はそこまで重要視してなかったので全然よかったです!
    医療センターはプレゼントとかはお産セットとかの残りとかその中に入ってるものはありました。病院からこれがもらえる!っていうのはなかったです!あとは粉ミルクのすこやかをもらいました!コロナ禍のためメーカーからの調乳指導とかはなくDVDみてねーって感じでした!

• 12月30日
  • ねね♪

ねね♪

立ち会い希望なかったんですね!!
    私は1人目の時、分娩室に移って10分で出てきて…
    準備するから待っててと言われた旦那は出産に間に合わずでした…
    なので2人目こそ…って思いもあったりしてたんですけど、今、どこもコロナでNGですもんね…😅

プレゼントも特にはないんですね〜
    その分金額って安いんですかね?
    1人目がめちゃくちゃ高かったのできっとお祝いとかって渡されたプレゼント代全部取られてるのかな?って感じてて…それならプレゼントなくていいよって思ったので😅

コロナ禍で色々変わってますよね…
    調乳指導なくDVDなんですね…

• 1月5日